こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます花

地方在住アラフォー独身女子のぶちねこですニコ

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ流れ星

 

こんばんはーおばけくん

 

8月もいよいよ後半ひまわり

 

さて、先日Haruママ

スナックに遊びに行かせて

いただきましたー赤ワイン

 

 

Haruさんとはもうかれこれ

2年前からのお付き合いで


お互いの企画だったり

色々な場面で 

ご一緒させていただいて

お話しさせていただいていますニコ

 

 

…が、

何度話しても

何時間話しても

 

まだ話せるびっくりマーク

 

 

ということで

スナックにお邪魔 

させていただきましたニコニコ

 

相変わらず話が止まらず

色々な話をしたのですが

 

Haruママの

「人と会話する時のポイント」

がとっても印象深かったキラキラ

 

 

 

私は大人数で話すのは

あまり得意ではないので

 

いつも安心感や

話しやすい雰囲気を

作ってくださるHaruさんに

会話する時に意識していること

を聞いてみたかったのですニコ

 

Haruさんは

会話する時に意識すると

良い5つのポイントを

教えてくださったのですが、

 

そのうちの1つに

発見

と言うのがありました。

 

発見

相手の気付いていない

魅力を伝えるという事流れ星

 

これを会話の中で

伝えてもらえたら

すごく嬉しいですよねキラキラ

 

でも

相手となんとなーく

会話をしていては

出来ないこと。

 

相手の良さに

気付ける目や

優しさがあって、

 

相手にちゃんと

心の意識ごと

向けていないと

出来ないことかなー

かなんて思いますニコ

   


Haruさんと

お話しするのが

とても心地良いのは


心の意識ごと

自分に向けてくれていて

 

自分の良さを

引き出してくれて 


それを言葉で

伝えてくれるからだなー

なんて改めて思いました花

 


今回のお話会は

募集終了されていますが


Haruさんの

安心感や穏やかさを

感じたい方は

ぜひ今後もブログを

チェックしてみてくださいキラキラ

 

Haruさん楽しい時間を

ありがとうございましたニコニコ