こんにちは。

ご訪問いただきありがとうございます花

地方在住アラフォー独身女子のぶちねこですニコ

詳しいプロフィールはこちらからどうぞ流れ星

 

こんばんはーおばけくん

 

あっという間に7月中旬ひまわり

 

暑さが苦手な私は

暑さにやられています無気力

 

さてさて先日

 

あなたと私の

「今」交換しませんか?

 

という企画を行ったのですが

 

Haruさんが「今」の交換として

心が軽く温かくなるような講座を

してくださいましたスター

 

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

Haruさんは

2021年から吉井奈々さんの講座で

コミュケーションについて学ばれています。

 

自分も相手も大事にしながら

周りの人との関係や日常を

優しい目線で見られるような

考え方や見方を教えてくださいます。

 

 

以前開催してくださった講座スター

 

 

今回は

「ちゃんとしていない自分も許す」

というテーマで

お話ししてくださいました。

 

ちゃんとしなきゃびっくりマーク

と思ってしまうのって

 

 

花他人の評価・目線を恐れる

花自分を大きく見せようとする

 

世間的な理想像を自分が自分で

押し付けているのが理由。



苦手な事があっても、

みんなが出来ているから

当たり前に出来ないと!

 

とか、

 

出来ない自分を認めたくなくて

カッコ悪い自分でいたくなくて

 

自分の

本当の現在地を認めたくなくて

 

ちゃんとしている風に

殻をかぶっていくのだろうな

なんて思いますニコ

 

これは

私も当てはまります。

 

 

そして

他人はそんなに

自分の事を気にしていない

と理解しておくのも

とても大事ですね。

 

 

ちゃんとしていない

自分でも良いと許す

 のが大切花

 

 

でも

これって頭で理解出来ても

実際に…となると

なかなか難しいと思います。

 

Haruさんは日常や身近で

意識出来る出来ることを教えて

くださいましたニコ

 


流れ星ゆるゆるなのに

  信頼されていたり自由人な人

    楽しそうな人に目を向ける。

 

流れ星ちゃんとしない

    チャレンジをしてみる。

(何となく誘いを断ってみる

 好きな事にお金を使ってみる

 休みたい時に休んでみる etc )

 

流れ星力の抜き方を

     自由気ままに過ごす猫を

     お手本にしてみるニコ

 

 

ちゃんとしていない

チャレンジは

いきなりハードル高くは

難しいけれど

 

小さいチャレンジを

続けていたら


大きなチャレンジに

繋がっていけるのだろうなー

と思いますにっこり

 

 

どんな自分も受け入れて

認めて過ごして行けたら

すごーく楽だと思います流れ星

 


そんな自分になるための

考え方がたくさん詰まった

Haruさんが寄り添って

くれるような優しい講座でしたスター

 

 

Haruさんは8月頃に


『スナック春ママに いらっしゃい🍷』

 

というお話し会を開催されるとかラブ

 

 

悩みがあってもなくても

Haruさんとお話しするだけでも

すごーく心が軽くなったり

前向きになれますキラキラ

 

 

募集された際はぜひ

チェックしてみてくださいラブ