★己巳の日 土屋銭洗弁財天 護摩供養 | 地球をあそぼ♪ 至福な人生を創造しよう!Soulふるfotoコーチ龍姫(たつのひめ)

地球をあそぼ♪ 至福な人生を創造しよう!Soulふるfotoコーチ龍姫(たつのひめ)

魂の響きを感じ、本来の自分へ還る約束の旅へ、
人の仕組み、宇宙の仕組み、この世にまつわることを探究し、魂の声に耳を傾けて
豊かな人生の旅一緒を始めましょう✨
直感と潜在意識や感情、高次の存在と共に全てを楽しんで豊かに生きよう

いろいろリンクは🔗こちら

*_*_*_*_*_*_*_*_*

 
己巳の日の土屋銭洗辨財天護摩供養は
ご近所の方のお店も出たり
キッチンカーが来ていたりして
ちょっとしたお祭り気分ですw
 
image
 
 
3月12日の己巳の日に
 
平塚の土屋にある妙圓寺の
土屋銭洗辨財天で行われる
護摩供養に参加してきました✨
 
 
毎回12日に1度の巳の日にも
行われていますが
 
私は、60日に1度の己巳の日に
お参りに行くようにしています。
 
 
 

平塚のお友達

龍脈の旅人 磯崎美仲さん

いつも一緒に行ってくれます。

 

朝の回に行くので

前日から平塚入りして

スタンバイしていますよ!

 

今回は、ホテルさんライフガーデン

お泊まりしました。レトロな感じで好きです。

 

滝もあって、ライトアップされてました。

 

 

私的には、もうお馴染みになってきている

妙圓寺さん

 

とっても居心地のいいお寺です。

 

 

護摩供養のための

護摩木に願い事と名前を記入します。

息子の分と2枚です。

 

小さな河津桜が咲いていました!

 

手水舎に宇賀神辯財天さま💕

いつも綺麗なお花が生けてあります。

 

宇賀神辯財天様の洞窟

大きな磐座に修行僧がほった洞窟があって

この中で護摩供養が行われます。

 

そして、ここで銭洗ができるようになってます。

 

 

御住職が護摩の準備を

始められました♪

 

今回は、だるまさんがいます!!

 

今回、初めて横からという贅沢な位置から

参加させていただきました。

 

御住職が場を作っていく様子を

拝見して、ワクワク♪

 

なんか、こういう所作とか

場づくりとか、すごく好き

 

今回は、己巳の日で日曜だったので

とっても参列者が多くて長〜い時間の

護摩供養となりました。

 

 

護摩供養って、供養なんです。

何を供養するのかというと

 

護摩木に願い事を書いたり

掛けたりするでしょ

 

その思いを供養するんですよね

 

浄化すると言いますか

 

その執着や、重い思いを

手放して浄化するんです。

 

あなたのその思いを供養すると言うこと

なんですよね。

 

 

だから、護摩供養の場所は

結構、モヤモヤと人の念のようなものが

集まっているんですよね

 

 

今回、数が多かったからかな

なんか、すごかったです。

 

途中から、私もお手伝いと

ライトワークやらをしておりました。

 

 

後半の方になって

御住職が錫杖を鳴らされて

 

そしたら、ふわ〜〜〜〜って

エネルギーが浄化されていくのを

感じたのよね!

 

錫杖すげ〜〜〜〜✨

って感じました!!!

 

錫杖ってこんなのよ

 

 

 

いつも、いい席で参加することが

出来ているのだけどね

 

それは

 

いつも美仲さんが事前に朝から行って

膝掛けを置いて場所取りを

してくださるんですよ!!!

 

もう、本当にありがたい💕

いつもありがとうございます✨

 

 

磐座の上にある

銭洗弁財天様のお社の

横にある、小さな祠のあたりが

私はすごく好きで

 

今回はそちらにお参りをして

お稲荷さんにお参りをしました。

image

image

 

image

 

 

そして、この日は

 

今回もご一緒した霊能者ゆっきーにも

茶龍麺を食べさせいたい!!

 

と言うことで

先週に引き続き

茅ヶ崎にある
FineVillageげんき村

 

茶龍麺をいただきに行きました!!

 

この日の茶龍麺のスープは

よもぎ茶です!!

 

 

 

 

菜の花の乗った茶龍麺 でした。

やっぱり

とっても美味しくて止まりません!!

 

 

 

そして、モリンガ杏仁豆腐と真菰コーヒー

コーヒーおかわりしちゃいました!!

 

閉店時間まで3人でおしゃべりをして

 

こちらのママさんTAKAKOさんも

お仕事しつつおしゃべりに参加していただいて

とっても楽しいひと時を過ごさせて

いただきました♪

 

 

そして、こちらで販売している

薬膳胡椒パウダーがやみつきなんです!

 

 
先週買って帰って
どハマりしていますw
 
あっという間に無くなりそうなので
今回も購入して帰りました。
 
ネット販売もしているので
気になった方はぜひ!
 
お料理にはもちろん
お茶やコーヒーに入れても○
 
食べると体の内側からポカポカして
熱くなりますよ!!
 
 
平塚の妙圓寺さん
実は、裏の駐車場の方に行くと
 
なんと、造化三神を祀っている
造化神社があるんです。
 
意味深でしょ💕
 
 
 
いつもありがとう💕amor
 

image

 

 
 

 

今月の瞑想ライブ

3月7日(火)おとめ座の満月

3月22日(水)おひつじ座の新月

 

22時〜23時開催

 

✰YouTubeでライブ配信✰

https://youtube.com/@buchinekoyuko

 

LINE・メルマガで配信前にご案内します!

 

春分を迎える3月

どんどん聖地と繋がって

次元上昇していきましょう✨

 

関東圏と月末あたりに熊本を予定しています。

 


遠隔参拝は↓こちら

オンライン聖地巡礼 龍姫倶楽部

 
★いいね! コメント、リブログ、シェア★
大歓迎です♪とっても励みになります。
※いただきました、コメントやメッセージは、
SNSなどに掲載させていただくことがありますので
予めご理解いただきますようお願いいたします。
 
 
 
いつもありがとうございます。

 

 

癒しと覚醒へ誘なう

スピリチュアルfotoコーチ 龍姫(たつのひめ)

Soulふるフォトグラファ YUKO

 

 

●○●○●○●○●○●○●○●○

 

YouTube

地球を愛と光で満たす

新月・満月の瞑想ライブ

 

 

 

↓ココをクリックして、

チャンネル登録お願いします↓

image

 

 

いろいろリンクは🔗こちら

 
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●