お疲れ様です。

本日2記事目。

アタシより、車がばててしまったようで・・・
バッテリートラブル・・・

車屋さんでブログ書いています。

あなたの心のエナジースタンド
心屋認定リセットカウンセラー

「ぶちこ」こと田渕三紀と申します♥



バッテリー交換にオイル交換
キーの電池交換・・・
なにやら、たくさん交換しなければならないほど
アタシのラパン君は働いてくれてたみたい。

ありがとう♥
無事に帰れて来れて感謝!
高速でとまったら、大変やったもんね!
帰ってきてからとまってくれて、
帰るまで頑張ってくれてありがとう♥


さて、さて、ブログ


さっきの記事
STAND UP !
は読んでいただけたかしら?
そことも結局つながってるんだけど・・・

パートナーとの話。
パートナーを選んだあとの話。

よく、旦那さんや奥さん、彼氏や彼女、
好きな人の愚痴を聞く。

愚痴ってもいい。
それで、気持ちはいったんは落ち着くだろうからね。

でもさ、愚痴っただけじゃ現状変わらないよ?

好きなんだよね?
元々、好きになった人なんだよね?

うまくいきたいんだよね?
仲良くしたいんだよね?

そりゃあ、恋の病からさめることもあるかもね。

けどさ、ちゃんと向き合った?
自分の想い、ちゃんと伝えた?

グチグチ言っちゃう、思っちゃう、その気持ち、
伝えてみた?

不安に思ってることも全部、伝えてみた?

伝えても無駄なんて勝手に決め付けてない?
わかってもらえないなんて勝手に諦めてない?

言ってみた、やってみた、でもうまくいかない。

それ、たまたまかもよ?




人って、その日その時の状況や状態で違うよね。

たとえば、同じことを頼んだとしても、
調子が悪くて、やりたくてもできない時もあるし、
都合が悪くて、どうしてもできない時もあるし、
逆に、たまたま、状況も状態もよくて、サクッとできちゃう時もある。

1度や2度、駄目だったからって、3度目もダメなんてことはない。

2度あることは3度ある。
それホント?
迷信かもよ?

自分の常識や過去の経験、噂話や迷信、
それホント?って、疑ってみない?



もっと、自分を信じてみようよ。

周りを信じてみようよ。
世界はもっとあったかくて優しいよ。

人って、思うよりもホントは、
強くて
弱くて
愛すべき生き物だよ。

もっと頼ってもいいんじゃない?
もっと信じてもいいんじゃない?
相手のこと。
自分のこと。



自分が選んだ人でしょ?
自分が選んだ相手、信じなくてどうすんの?

自分の選んだ相手は、そんなグチグチを伝えたくらいで、
あなたのことを嫌っちゃうような、離れていっちゃうような、
そんなちっちゃい器なんですか?ってこと。

「向き合う」ことができなければ、誰と付き合ってもうまくいかない。

だって、ずっとおんなじ。
『自分』が変わらないんだもん。

自分が自分のことを信じられないんだから、
相手のことも信じられないよね。

ずっと繰り返しだよね。

だから誰を選んだって実はおなじ。



うちの師匠は言う。
Hの相性がいい方にしとき~って。

だって、心の部分は、自分がどれだけ向き合えるかだから。

自分が心地よくいれる関係性を築いていけばいい。



いっぱいいっぱい向き合って、
ちゃんと想いを伝えて、
それでもわかり合えなければ、お別れしたらいい。

全部出しつくしたら、きっとね、お別れをすんなり選べると思う。

グチグチ言う、思うってことは、
出してないからでしょ?

ホントの自分、隠してるからでしょ?

全部、出しちゃえばいいじゃん。

そのグチグチな自分も。
ダメダメな自分も。

いつまで、かくすの?
いつまで、イイ人演じるの?




人生山あり谷あり。

人と付き合うって、結婚するって、
楽しいことばかりじゃない。
苦しいことだってたくさんある。

悲しいことや、寂しいこと、辛いこと、
そこから逃げて楽しさばかり求めても、根本から解決はしない。

それもすべて感じきる覚悟。
逃げずに向き合う覚悟。


不安だってさらけ出しちゃお。
自分の弱さもダメさも全部出しちゃお。

そこからやっと始まるんだよ。
一緒にやっていこ。

Life goes on !


 



 



相手に知らせるで読者登録してください
アタシがめちゃんこ喜びます

次は目指せ500人!!
500人になったら、またお祝い企画をしたいと思います。
みんなにどんどん紹介してね


いつも読んでくれてありがとう
いいねしてくれてありがとう
感謝がいっぱいです