こんにちは。
 

正解探しをやめて、
自分軸で自分らしく生きるお手伝い
鹿児島・心屋塾認定講師
『ぶちこ』こと田渕三紀です❀(*´▽`*)❀
 


 
 


心屋仁之助さんが作り出した
心屋リセットカウンセリングの手法を使いながら

心や思考の仕組みを

 

わかりやすくお伝えしています。

 
 
親や周りの人の顔色を伺いながら
頑張り続けて生きてきた私が、
 
一歩ずつ、自分で自分の人生を選びとる
生き方をするようになって、
 
心から笑顔で生きられるようになりました。
 
そんなヒントをたくさんお伝えしています。

 

 


*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



本名: たぶち みき
年齢: 42歳(2019年現在)
住所: 鹿児島県在住
結婚: バツイチ・交際中
子供: 高2と小6の娘が2人
     (長女は中学校時代不登校でした。)

鹿児島大学・教育学部・心理学科を卒業後、
臨時の産休代替教員を2年間、
教員採用試験合格後、小学校教員を5年間務めました。
小さな学校から大きな学校まで4校経験しました。



*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

 

 

 

 

父も母も、その親も代々教師であるという

厳格な家庭環境で育ち、

何事に対しても真面目に捉えてしまいます。

 
あまり冗談は通じません(笑)

言い換えれば、とっても素直なんです♪


今でこそ自由人で、
「どこでもドア」を持っているのではないか、
ティンカーベルのように「魔法の粉」を持っているのではないか、
と言われるぐらい、どこにでも出かけて回っていますが、
昔のアタシは、『自分が楽しむ』のではなく、
『自分が我慢すれば・・・』の
「べき」「ねば」たっぷりの、いわゆる「がんばり教」でした。

常に
完璧な母、
完璧な嫁、
完璧な妻、
完璧な仕事、
を目指していました。


親のルールで生きてきました。
他人の意見や指示に従ってきました。

だから、大人になっても
自分がどうしたいのか、どうすればいいのか、
わからずにいました。

自分の意思や自分の気持ちすら、
自分でわからなかったのです。

だからいつも人に意見を求めてばかりいました。
そして、いろいろな人の意見に振り回されていました。

選択肢や決定権というものの存在すら知らずにいました。

いつも、どうしたらうまくいくのか正解を探し求めていました



いつも、他人の目ばかり気にして、
言いたいことが言えず、
ついつい我慢してしまう、


笑ってごまかすことがクセ化していて、
我慢していることにすら気づかない、

イヤなことがイヤと言えない、
断ることもできない、


マイナス思考・ネガティブ思考で、
常に頭の中にはジャッジマンがいて、
○か×か裁いていました。


とにかく
なんかつらい、
なんかしんどい、
なんかイライラする
そんな日々でした。


子どもにも、親から学んだ価値観や世間一般の常識やルールを押し付け、自分の思うとおりにコントロールしようとしていました。


「白か黒か」「0か100か」の視点の世界で生きてきて、
物事を俯瞰的にみることができないド近眼だった私が、

心屋に出逢って、

何を選んでも自由
どっちを選んでも正解


選択できる自分になれました。

常識や他人の意見ではなく、
自分の心地よさ
で選べるようになりました。


ホントに、ラクに生きられるようになりました。

たくさんの幸せを感じるようになりました。



*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



そんな心屋の世界を、

自分のいろいろな体験や知識をもとにして、

その人に合わせたたとえ話で、

わかりやすくお伝えしています。


実はたくさんの引き出しを持っているのです。



●いじめられた経験がある
●友達が急に離れていく
●結婚~離婚
●子育て(親から見た子育て・教員から見た子育て)
●子どもを叩く・子どもに罵声を浴びせる
●子どもが不登校
●子どもが自閉症?高機能広汎性発達障害?
●浮気されたことがある
●自分が2番目の女になったこともある
●性的嫌がらせ・レイプ未遂等
●子宮外妊娠
●家族を看取る(父の死・祖母の死・姑の死)・癌との闘い
●認知症の介護
●教員時代のモンスターペアレント
●鬱(不眠症~暗黒時代)
●お金がないのにお金に困らない生活

などなど・・・



なので、

このような方にオススメです

☑女性性を否定している
☑人に嫌われるのが怖い
☑自分に自信がない
☑ついイライラしてしまう
☑子どもへの罪悪感を抱えてしまう
 ※子どもを叩く・罵声をあびせる
☑他人の意見に振り回される
☑自分で自分のことがわからない
☑離婚経験がある・シングルマザー
☑お金がないと思っている
☑「べき」「ねば」の常識や正誤にとらわれてしまう
☑「白か黒か」「0か100か」でしか考えられない
☑うつ病
☑だって、でも、どうせ、やっぱり・・・などの言葉をよくつかう
☑自分を責める癖がある
☑断ることができない・イヤと言えない
☑笑ってごまかすクセがある
☑自分のことが大嫌い
☑自分が何に苦しんでいるのか原因がわからない

☑自分の意見が言えない
☑自分がそもそもわからない
☑無意識に笑顔を作る癖がある
☑無意識に負の感情に蓋をする
 ●怒ることが出来ない
 ●笑ってごまかしてしまう
 ●後から自分の感情に気づくことがある
☑人の言動に怒りより淋しさや悲しさが先立つ
☑つい正解探しをしてしまう
☑自分の「好き」がわからない
☑自分の「本音」に気づかない・たどりつけない
☑自分で選択・決定ができない
☑人の目が気になる
☑人に意見が言えない
☑人間関係がうまくいかない
 ●親子関係
 ●夫婦関係
 ●嫁姑問題
 ●職場の人間関係 等
☑そもそも人間が嫌い
☑しんどい人間関係をラクにしたい
☑自分を好きになりたい
☑起こった出来事にいちいち後悔する
☑起こってもいない出来事に心配・不安になる
☑なんかつらい・なんかしんどい





*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



プロフィール欄および隣の「心屋リセットカウンセリングとの出逢い」にもいろいろ書いてますのでぜひ読んでみてくださいね(o´罒`o)♥


また、コチラもぜひ読んでみてください。
アタシを分析してもらってます。
 

 

 

 自己紹介ぶちこ先生のプロフィール❤
個人レッスン『生き方・考え方がラクになる講座』
心屋塾初級セミナー
『自信を育てるレッスン通信講座』

『心の解放レッスン7日間無料メール講座』
 LINE@登録受付中『ぶちこのぶちこみ部屋』
 
ご質問・お問い合わせはこちら

 

相手に知らせるで読者登録してください
アタシがめちゃんこ喜びます 
いつも読んでくれてありがとう
いいねしてくれてありがとう
感謝がいっぱいです