心屋カウンセラーぶちこ(田渕三紀さん)を分析してみました! | ラクに楽しく美しく♪自由な世界で生きる

ラクに楽しく美しく♪自由な世界で生きる

「外見」と「内面」から人生を変えて、自分史上最高の自分になる♪【魅力解放プロデューサー/人・場所のプロデュース】(鹿児島・東京・福岡)

こんにちは!


魅力発見アドバイザー
元芸能プロサクションスタッフの
豊栄信江(ほうえいのぶえ)です。


今日は
『自分の魅力発見塾』の要素の1つ『人間分析』を使って、心屋カウンセラーぶちこ(田渕三紀子さん)を分析してみたいと思います。




起業支援里の行等で
お世話になっているので、
『今までに感じた印象・イメージ』になる
と思いますが、
よろしければお付き合いください(*^▽^*)


 ※前半も一応マジメに書いているんですが(笑)、
後半は、よりマジメな分析を載せています。



 * * *


ぶちこを思い浮かべてまず出てくるのは、
全力で公園の遊具で遊んでいる人




何が来ても楽しい。何が来ても全力で食いつく。ルールは関係ない。とにかく楽しむ。イェーーーーーイ♪ とハイテンション。何だったら自分が企画の主催者だということを忘れるくらい(笑)。


「おいおい。そんなに張り切って大丈夫!?」と思いきや、肝心な時は『リーダーっぷり(統率力)』『母親っぷり(包容力)』を発揮。


かと思えば、グズグズしている人や義理人情的におかしいやろ!という人がいたら、「おりゃーー!ちゃんとやらんかーーい!」とドスドスと地響きをさせながら現れ、切り込んでくるような『親分肌』を見せる。



一方、何か凹むことがあると、チーン…( ̄▽ ̄)となって元気がなくなり、
砂場にしゃがみ込んで「の」の字を書いているようなイメージ。


でも心配をよそに、すぐ復活!!そしてまた「ワー♪キャー♪」やっているためこっちがビックリさせられる。『純粋』だからなせる技なんだろうと思います。



またぶちこは幼稚園児っぽいと言われていて、「えっ!?大丈夫!?」という抜け具合では私もそう思うけど、それ以外はそうは思わないです。


私は小3くらいだと思っています(笑)。
真っ黒になって元気にドッヂボールしているイメージ(笑)。




まとめると、
とにかくパワフル
とにかく全力(笑顔も愛も怒りも)
とにかく純粋。



全部正面からぶつかっていき、
全部正面から受け止める。



そういう意味で
『大胆さ・真っ直ぐさ・度胸』
ハンパなくある人。
(深いことが考えられないから、ストレートにぶつかって
いく
方法しか思いつかないというのもあると思うけど^^)



でも『愛』の人ではあるから、
「何でも正々堂々とやりたい」という
気持ちからの行動も大いにあると思う。
(それがよく見える)



* * * 

マジメな分析


①『キックミー』を終わらせてくれる


聞いていても解決につながらないような細かい話(木の幹ではなく、枝葉の部分)を飛ばさずに聞いてくれる。


もちろん「問題のすり替えをしたい人」や「ずっと悩んでいたい人」には対応しなくてもいいと思うけれど、「前に進みたいと思っているのに悲しみを吐き出していないことで消化できず終わらせられない人」にとっては、終わらせるきっかけを作ってくれる人だと思います。(※なかなかいない)




例:私が
起業支援第1回目を受けた時。

自分が上記のような状態にあると気づき、アドバイスを受けるより前にまず過去の感情を終わらせることが先だと思ったので、「今までの話をただ聞いてもらってもいい?」とお願いしたら、快く引き受けて終わらせてくれました。



②『基礎の基礎』から
1つずつ付き合ってくれ、教えてくれる


もともとの愛に溢れた性格と元小学校の先生という経歴もあってか、『普通の人がすんなり出来ちゃうこと』を出来ない人に対して、面倒臭がらずに1つずつ付き合ってくれる。


だから「これ聞いてもいいかな…」、「見てもらっていいかな…」と思えることも受け止めてくれるため安心できるし、取りこぼしなく進むことができる。



③『人は上下でなく、歩いているのが先か後かだけ』というのを体現し、それを肌で感じさせてくれる人。




④度胸から出る行動力がハンパない人

私は心屋を東京にいた頃から知り、色んな人のオープンカウンセリングに参加したりブログを読んできたけれど、その中でも特に実行力の凄さを感じます。


「マジで!?ウソでしょ!?さすがにそれはできないわ…」と思うレベルのことをするから、口だけ・頭だけでないからこそ、言うことに説得力がある。


だから”すぐに動けない人”でも、ぶちこの背中を見て感化されていくんだろうなと思っています。



⑤『自分軸』がハンパない人


どんなにお世話になっている人が相手でも、絶対に自分の軸を曲げない。(※いい意味で。取り入れるべきところはすぐ取り入れる)これ程まで軸がブレない人はなかなかいないので、本当に尊敬しています。




純粋で
度胸がハンパなくて
大胆で
炎のようなエネルギーがあり
愛に溢れた
小学3年生。



そして恋を知って、
今大人のオンナになりつつあるんだろう
ぶちこ。


『足るを知る』という言葉があるけれど、
『今が充分幸せ』・『今の私が幸せ』
本当に体現している人
だと思います。




* * *


そして今でも充分素敵な彼女だけれど、
『今が充分幸せ』・『外に求めない』・
『ハートが一番大事』
を分かっている上、
『物欲』・『私利私欲』がない彼女だからこそ、(※なさ過ぎ)



今まで興味のなかった『物質・私利にあたるもの』経験した上で、彼女の良さである『純粋でピュアな感覚』をそのまま持ち続けていったら、さらにすごくなるんだろうな(ステージが上がるからこそ出せるものが出てくる)と個人的には思っています。




例えていうなら、
ドレスの良さを知った上で、Tシャツとデニムを着る。統括の立場を経験した上で、プレーヤーを選ぶ。1回3万円のフレンチの美味しさを知った上で、おにぎりを食べる。みたいな。



そうすることでさらに
人間としての深み存在感、言葉の重み、大人の色香が増してくるんじゃないかと予測しています。


分析は以上です!


長々とお付き合いいただいて
ありがとうございました!




【余談】
私は「声」も分析の材料にしているんですが、
ぶちこのようなアニメ声は今までに例がなかったので、分析不能でした(笑)。



魅力をヒラク☆セッション

●第一印象&魅力アップ!
『オーディション診断』

●直球勝負のアドバイス!
『愛のダメ出しセッション』

●会話で魅力を伝え、人生を広げる!
『魅力をヒラク☆お茶会ワークショップ』

●ラクに&楽しく&自分らしく輝く!
『人生が楽しくなる☆トリセツ』


動力UP!勇気が出るLINE@
ID  @wfq0135g

自己紹介(私のプロフィール)
プライベート&活動状況→fecebook
気づき&趣味(綺麗な場所)等→twitter
綺麗な風景&お店等→インスタグラム
ご質問等はこちらへ→お問い合わせ