選ぶのは自分
決めるのは自分

そして、その自分の選択や決定を信じるのも自分

結局、何においても自分なんだ。

じゃあ、自分が何に悩むって、
脳みそが「どうしたらいいのか」悩むから。

そう、正解をさがしてしまう。
ついついやってしまう、正解探し。

でも、何をやっても実は正解なんだよね。



選択した時に、後からあっちを選んでいればよかった。

そう思うこともあるかもしれない。

でも、今を作っているのは過去の自分で、
その過去の選択に間違いはないんだ。

その過去があったからこそ、今の自分がある。

どんな選択をしたって、自分は自分なんだ。

人を変えて、言葉を変えて、目の前にやってくる。

向き合わなければならない自分がやってくるんだ。

どんなに避けて通っても、その自分はやってくる。



人の記憶は実は曖昧なもので、
思い出を勝手に改ざんする。盛る。

いい思い出は、さらにいい思い出に美化するし、
悪い思い出は、さらに悪い思い出に書き換える。

過去を責めても、
過去にとらわれても、
過去にこだわっても、
なんにも変わりはしない。

未来の自分は、今の自分だから。
じゃあ、今、向き合おう。
今、自分の「したい」ことにフォーカスしよう。



選択する時、人は損得で動いてしまう。

どうしたら親が喜ぶ?
どうしたら他人の承認をもらえる?
どうしたら儲かる?

そこに、自分はいる?自分の意見はある?
自分の意見がわからない?

だって、自分の気持ち、聞いてないでしょ?
条件ばっかり、頭の中で考えてるでしょ?

胸に手を置いて、
腹に手を置いて、
ホントはどうしたいか聞いてみようよ。

どうしたら自分が喜ぶ?
どうしたら自分が心地よくなれる?

自分のことは自分しかわからない。

選んで決めるのは自分。

そして、覚悟するのも自分なんだ。

その選択・決定する覚悟。
そして、自分を信じる覚悟。


自分を信じるって、実はすごく難しい。

だから、人の言動に振り回されてしまう。

自分は正しいのかな?って、正解を探してしまう。

その正しさは誰からみたもの?

自分がいいと思ったらいいんだ。

自分の選んだものが正解。

そして、その選んだものも必要じゃなくなる時がくるかもしれない。

それでも、そうだとしても、その時には必要だったんだ。

その時の自分には必要だった。

だから、後悔する必要すらないんだ。

自分の選択に間違いはない。

自分を信じよう。

自信ってナルシストとかそんなことじゃなく、

自分を信じること。

自分を信じる覚悟をするだけ。

自分を信じるって決めるだけ。

自分を受け止めてあげよう。

どんな自分も。
弱い自分も。強い自分も。
全部まるごと受け止めて、信じてあげよう。

覚悟するって怖いよね。

自分で選んで決めるってこわいよね。

損得じゃなくて好き嫌いで選ぼう。

自分の「好き」
自分の「したい」
で、選ぼう。

自分の「好き」も
自分の「したい」も
信じよう。

やったことない未知の世界のこと、こわいよね。

でも、大丈夫!!って信じるんだ。

自分は大丈夫!!

そう。勇気をだそう。

さあ、踏み出そう。

STAND UP !!




*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:


忘れないでね
どんな時も自分のペースで

走り続けてきたから今はね
少し疲れてるだけだよ

今までだって
やり遂げてきたこと
きっと思い返せば
本当はたくさんあるから

大事な気持ちを
君が教えてくれた
It's really me
It's so you
未来は輝く

Like fire 心を熱く熱く灯した
その火を消さないで
Like Fire 小さな光でもLight up
自信をもって

強い気持ちも弱い心も
全て自分を受け止められたなら

あと少しの勇気があれば
また歩き出せるはずだから

今日も明日も弱い私が
そこでまだ立ち止まっているのかな

あと少しの勇気があれば
歩き出せるから

Stand Up !

歌詞:西野カナ


*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:



昨日は、西野カナのLIVEに行ってきました。
 


あなたの心のエナジースタンド
心屋認定リセットカウンセラー

「ぶちこ」こと田渕三紀と申します♥




アリーナ席、前から13列目。
 

後ろを振り返れば、すごい人。
 

あさイチ、福岡から新幹線で鹿児島へ戻り、
友人と娘を乗せて、車で福岡へ。
 


往復、LIVEも含めて弾丸16時間の旅。
「好き」のパワーはすごいね。
 


最後の曲、Stand Up で涙が出てきた。

だから、今日はふとこのテーマで書いてみた。

今日も長々とお付き合いありがとう♥


 



相手に知らせるで読者登録してください
アタシがめちゃんこ喜びます

次は目指せ500人!!
500人になったら、またお祝い企画をしたいと思います。
みんなにどんどん紹介してね


いつも読んでくれてありがとう
いいねしてくれてありがとう
感謝がいっぱいです