Stable Diffusion WebUI Forge を ノートパソコンで動かす | ぶぶにゃんのAIイラスト呪文 勉強ルーム

ぶぶにゃんのAIイラスト呪文 勉強ルーム

AIイラスト呪文のことについて、検討・研究したことを書いていきます。

こんにちは、ぶぶんにゃんです三毛猫

 

新しく購入したノートパソコンで

 

(ノートパソコンの詳細はこちら左差し

 

 

Stable Diffusion WebUI Forge


を動かしてみました

 

 

 

 

正直にいうと、・・・・・

 

驚くほど簡単に動きましたチョキ

 

細かい、コマンドラインによりオプション設定をする必要もなく

 

内部で自動的に処理してくれるんです

 

これは本当に素晴らしいですね爆  笑

 

結果として、画像生成のスピードも格段に向上しました

 

サンプリング方法(Sampling method)によりバラツキはありますが

 

512×512 STEP20の画像を生成するのに、

 

わずか3~1分程度ですむようになりました

 

もとが、その倍ぐらいかかっているので

 

約50%の改善ですグッド!

 

 

 

このノートパソコンには、

 

GeForceMX550に2Gバイトの専用メモリがついています

 

たぶん控えめなほうのGPUになると思いますが

 

がんばっていると思います。

 

 

少し、楽しくなってきました

 

これからも新しいパソコンと共に、

 

さらなるクリエイティビティを

 

発揮していきたいと思います!🎨✨

 

以下 作品 2つ

 

 

でわ猫