Stable Diffusion と OpenVINO プロンプトの技(注意点) | ぶぶにゃんのAIイラスト呪文 勉強ルーム

ぶぶにゃんのAIイラスト呪文 勉強ルーム

AIイラスト呪文のことについて、検討・研究したことを書いていきます。

こんにちは、ぶぶんにゃんです😻

 

今回は、自分用の備忘録をシェアしますね

 

 

 

 

 

 

これが起きる原因は、たぶんこれだと思う

(もちろん、推測ですが)

 

 

 

まず最初に、プロンプトが77トークン以下で画像生成され、

その後にプロンプトが77トークンを超える

画像生成をしたときに問題が発生している

のではないかと考えています。

 

 

 

具体的には、初めて77トークン以下の対応のモデルが

キャッシュに保存され、

その後77トークンを超えるプロンプトが来た時に

エラーが発生している可能性がありますね。

 

 

 

 

これに対する対処方法として、

プロンプトを最初から77トークン以上になるように

工夫すればいいかもしれません。

そして、注意点としては、

プロンプトが154トークン以上にならないように

気をつけることが大切ですね。

 

 

 

ポジティブプロンプト

photo realistic,・・・・・
BRAKE
1girl,japanese idol,・・・・

ネガティブプロンプト

low resolution,・・・・
BRAKE
bad anatomy,・・・・

 

 

 

この対策を踏まえて、

今後もトラブルを未然に防ぎながら、

画像生成ができるよう心がけましょう!✨