2024/05/16 meiさんからの素敵便❤️まだまだ供給過多中w | ふぶきの多肉とアクアとあと色々。

ふぶきの多肉とアクアとあと色々。

1985年熱帯魚にハマる♡コリドラスLove♡
2020年コロナ禍の中ハマった多肉とリメ鉢作り♡
2018年にキンプリにハマり
今はNumber_i箱推し強火岸担 好きすぎてやばいw
持病の喘息+パニック+HSP気質+色々 多趣味なアラフィフBBA日記です
カテゴリ外したので好き勝手書きますw

Wハート数あるブログの中から
お立ち寄り下さり
ありがとうございますWハート


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


気管支炎の話


気管支炎になって
約2週間←真顔

月曜は嵐だったので
まー体調良くないわな笑い泣き

1週間前に比べれば
良くなってるのはわかるけど
完治にはまだかかりそう
咳がねー
止まれば楽なんだけどねー

火曜に薬が切れて
病院行って
先生の診断で
どうなるかだったけど


レントゲン
下矢印
まだ気管支白い

血液検査
下矢印
CRP値少し下がった

まーまだ
気管支の炎症取れずで絶望

今週いっぱい休み延期
確定〜‼️笑い泣き

無理して
肺炎になったら大変だよ?←先生

ええ、
おっしゃる通りで滝汗
心得ております
これ以上苦しいのは勘弁して〜

まーしゃーない
😮‍💨

仕事場のみんな!
頑張ってくれ‼️笑い泣き
今まで頑張ったから
許してくれ!!w

とりあえず
治すのに専念しますわえーん
薬飲んで寝てるだけだけどなw
ヒマでしゃーないわ←


まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


meiさんからの
素敵便

ラブラブラブラブ

箱開けたら
ばーん‼️爆笑


たくさんの多肉ちゃんと

リメ鉢〜❣️爆笑

おみうさんと

リングさんのリメ鉢〜

(;ω;)

争奪戦だっただろうに…

ありがとうございます〜


花壇用に送るね

って言われてたので


嵐が来る前に

花壇に植えて


ヌビちゃん

急に頼んじゃって

ゴメンなさい🙇‍♀️

植えましたよ〜🎶



一昨年頂いた

棒朧月は

もう2本しか生きてなくて

(;ω;)

海の仲間たちも

掘り出しました

踏まれて埋まってたの(;ω;)



んで植えた夜から

大雨☔️

昨夜も大雨☔️笑い泣き


降りすぎなんだけど〜


お願いだから

腐らないでね


🥺🥺🥺🥺🥺


ちび苗ちゃんも植えました✨


カルフォニカクイーンは
鉢パンだったから
植え替えました


赤い缶バックに

マッコス

リトルビューティー

カメレオン錦

入れました✨


あと手前が寂しかったから

花壇で朽ち果てそうになってた

新たまつづりを



meiさん

ありがとうございました

大事にしますね💕︎

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡



まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


ベランダ多肉たち


まるさんプランターの

お星様たち

ぷりぷり乙女のトキメキ



クジャクサボテンは

もう少しで咲きそう✨

やっぱりひとつしか

咲きそうにないや泣くうさぎ

ほかのちっちゃいつぼみは

落ちちゃいました(;ω;)


ビカクシダ

やばいくらい

育ってる笑い泣き


右側にできた子株

もう少し育ったら

株分けしないとヤバそう💦

ここの得意分野は

KENGOさんだな〜←ひどいw

株分け伝授お願いしま〜す!!🤣


まるさんの 

おっぱいロボちゃん

姫秋麗錦を

見守ってくれております

可愛い〜デレデレ笑

この子も盆栽仕立てみたいに

ニョキニョキしてもらいたいデレデレ


ウチのラスボス🤣

マディバさん✨

色づいてきましたね〜✨

3.5号鉢はみ出てます笑い泣き

植え替えろ〜!!

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


3月にぶった切った

オパリナさん

頭に4つ芽が出たけど

いつ取ろうか

迷ってる笑い泣き



バスタブちゃん

ギリギリ紅葉保ってるピンクハート


まだ可愛いラブ

セダム伸びすぎ〜


ベランダの手すりしか

日が当たらなくなったので

今拡張中←


手すり落ちたりして笑い泣き


日当たりいい所にいると

可愛さ半端ないねぇラブ

このままで

いてくれれば良いけどね〜


もう少ししたら

暑くなって

否応なしに梅雨が来るえーん


セダム死ぬよな…笑い泣き




まじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン


推し活



まー昨日の今日なので

ネタはなさそうだけどある真顔キラキラ←え



まずは1バース🎶

じゃなくて←


ビアボール飲んだ💜

ちゃんと

推しメンカラで作ったよ

岸くん色♥


しかも飲んでから撮って

減ってる😂


ビアボールについてるグラス

争奪戦になってるけど

なんでかメンカラだったしなw

前からあったらしいから

狙ったわけじゃないだろうけど

まー凄かったよね

( ꒪Д꒪)

わたしは

グラスはどうでも良くて←

飲めれば良い派💜

どうせなら

メンバーがCMで使ってるグラス

欲しかったよ

↓↓↓ コレ



販売される前から

紫ビアボール

作りたくて←

どれがいいかめっちゃ探して

たどり着いたのが

バタフライピーシロップ💜

バタフライピーって

花が青い色の

ハーブ


何も入れないと

青紫

レモン汁入れると

ピンクに変わるから

レモン汁を加減しながら入れて

いい感じの紫まで近づけた💜

めんどくさいけど

呑む時はそーゆー事惜しまないw

あんまりレモン汁入れると

酸っぱくなって美味しくないし

3〜5滴くらいがちょうど良い口笛


ビアボール入れすぎると

黄色味強くなって

色楽しむのには向かないので←

薄めで〜


シロップだから

炭酸が薄まらないのが良き照れ


うちの近所では

ビアボールでおすすめの割り材

ccレモンとコーラ

しかないのよねーえー



アセロラ飲んでみたいけど

うちの近所で見たことないわ😮‍💨



ビアボール本体の味は

ホントにビールを濃くした感じ

割り材や

ビアボールの入れ加減で

薄くしても濃くしても

自分好みに入れられるのが

良いかな?


う〜ん
この割合で割ると
味薄い気がするな〜🤔←おい


昔あったビアカクテル

みたいな感じよね


30年ぐらい?

いやもっと前?

ピンクやグリーンの

ビールあったの覚えてる人

いるかな?

あれに似てるなー

名前忘れたけど🤣


可愛いから←

何度でも載せちゃう

💜❤️🩵

ブルーソーダなんて
見たことないよー(;ω;)

岸くん手デカいから
グラスが小さく見えるw

可愛ええ😍←

わたし
基本的に飲兵衛だし
前より飲まなくなったけどね〜
今は気管支炎治りかけなので
すんごく薄めて飲んだけど
割り材間違わなければ←
すんごい美味しいチュー
バタフライピーも
美味しかったよ.


本当は推しカラー
全部作って
並べてたいけど
いっぺんに飲みきれないから←
1つづつ試します笑い泣き
コレは私しか飲まないんだよね
いっぺんに3杯は飲めねぇ🤣


本日のおまけ


今日もひとポチピンクハート

よろしくお願いします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡



最後までお読み頂き

ありがとうございました

( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡