あっという間に前回から一週間たってしまったわ。。。びっくり

ワタクシこの10日間位ここ数年の中で1番ひどい喘息で昼夜ひっきりなしに激しく咳き込んでおりまして上半身疲労骨折しそうな勢いで撃沈しておりました。。。ショボーン
今もですが。

そしてBBオ君も同じ期間咳に悩まされ咳とちょっとの鼻水だったのでスクール帰りの公園は行かないようにしていたから写真も撮らずでブログを放置してしまった私。

さらに昨日は産まれて初の40度越えの発熱。
昼間熱出すのは突発性発疹以来!という男の子なのに全く熱の出さなかったBBオ君なので本当珍しい。

でも一夜にして平熱に戻ったため1日スクールお休みしただけで今日はいつも通り登園でございました。

で、昼間高熱だったのに夜中には下がっていて夜中2時頃 

もう起きたい!
と言って起き滝汗

トマトジュース飲みたい!
との事。
どんだけトマトジュース好きなの~

そして今朝は食欲あったのは嬉しいけどまた

トマトジュース飲みたい、あと人参食べたい!
との事

面白いわ。
{058EFB7E-73C5-493C-9500-4CE4D71187CF:01}

病み上がりという言葉はBBオ君には関係ない位元気に復活。

ただまだ咳が続いているのでまた病院に行く予定があるので完治ではないのだけど
1番心配していた痙攣もなかったのは良かった。

そしてハハの誤算笑い泣き
熱出て寝てくれていれば色々出来るかと思ったらとんでもなかった
(病気の子を前にしてヒドイハハ ?)
朝一から二箇所病院行って、家では不安だからか常に膝の上に座っているか、寝てもぐっすり寝ている訳ではないので横に寝てないとすぐグズってしまうので起きられず。。。自分のご飯は一食しか食べられず(しかも立って流し込み)、お昼まで水一滴も飲んでなかったー!といつも以上に何にもできずに大変。

なので"夜中に病院行くかも"と思って念のためいつ以来か覚えてない位に夜禁酒したハハなのでしたウインク

つくづく今までで本当に具合の悪くならなかったBBオ君に感謝です。

オットさんも咳出てるので。。。はやくBB家咳がみんな止まりますように照れ
結構平日忙しくBlog放置しちゃってましたが、三連休はノンビリオットさん実家飛騨高山へ。
2泊でしたが今回は2ニャンズも連れて行きました
{372C5DC2-B467-440F-BD9A-08815F2A379F:01}

車に乗り慣れてるニャンズラブラブ
{2F2583D9-5688-452B-AE10-AFCCF2708C7D:01}

二匹ともどこへ連れて行ってもトイレの場所を1度教えると絶対粗相しないので素晴らしい子達なんですラブ

さてBBオ君は今回もまぁその体力に驚かれるほど走り回る走り回る!

あ~疲れちゃった~

とかいってますがもちろんウソで、全く疲れてなんかいずに寝るのも嫌がるほど遊んでいたBBオ君でした。
{AA164C96-2CBC-4DA1-9045-8AC2BA83A5E8:01}


そしてオットさん実家へ行くと私とオットさんは2人で高山ラーメン(大抵 豆天狗)とソフトクリーム(地酒ソフト)を食べに行く事がほぼ定番コースなのですが、今回はお店を変えて

同じく高山ラーメンですが「高砂」
{9187A49B-BCFE-49BE-B10A-308DD52715F2:01}
今回はBBオ君も一緒に。
一人前ペロリと完食でしたわ。
多分大盛りでもたべれていた勢い。。。
(ラーメンの食レポは別Blogで書いているので割愛)

そしてソフトクリームも今回は別の場所で
「日本酒ソフト」
{E9EA01FA-EE33-438B-88CF-B7ACC4CF716F:01}

これ!すごい日本酒、とくに酒粕っぽい香りがしてました。次回はドブロクソフトにしてみよ~っと
(スィーツまでやっぱり酒もん てへぺろ)

期待したほど紅葉がみれず、紅葉狩りまでは出来なかったけど久々に本もゆっくり読めて満喫。

また明日からがんばります照れ
今日は親戚に不幸があったので急遽長野までBBオ君と日帰り遠出。

乗車時間は今までで連続で乗る時間としては1番長い2時間50分弱。
大変かなぁ~と思いつつも飛行機で海外に行く子も多いから大丈夫かなとも思って
前日自分から"電車に乗るお約束"をちゃんと私に話してくれていたしね。

それでもオモチャやらiPadやらお菓子やら大荷物持って行きました。
{DB6304B0-CF03-43C9-A71D-2113E4766CDA:01}

口封じの為にこういう時だけ登場するペロペロキャンディーも活躍
{25ED435E-4AC8-4D4A-BC61-3AEFE61AD16A:01}

オッサンか!

本もiPadも使ったりでとても良い子に到着。

ホール内では最初は走り回っちゃったりしましたが会がスタートするとちゃんと大人しく、そして手を合わせていました。

ただいま帰りの電車内ですが、駅に着いた途端寝ちゃったので楽チンハハ照れ

こんな時間にしっかり寝ちゃうと夜寝ないかも。。。でも車内結構混んでるので寝てて貰っちゃおうっと。

とっても大人しく頑張ったなぁ

明日でとうとう2歳8ヶ月突入!

また成長が楽しみです。
BBオ君おつかれさまハート