(クリックで拡大)

本当は100個くらい言いたいんだけどね!!

 

 

 

 

ハロ〜ドキドキリーダーです。

 

みんな、バブ活してる〜?!

 

 

 

 

さて、今回のテーマは【15年前の自分に1個だけ恋愛アドバイスをするとしたら、何ですか?】

 

もーね、100個アドバイスしても足りないくらいだけど、ここはあえて1個だけ! 1個だけよ!!

 

ちょっと今回は、15年前の自分にお手紙を書く感じで書いてみようかしらね。

 

じゃあ、いくわよ……

 

 

 

 

-----

 

 

 

 

前略、15年前のさくらへ。

 

 

 

 

こんにちは。私は34歳になったあなたです。

 

今日は19歳のあなたに、とても大切なことを伝えるためにお手紙を書いています。

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

少女だったあなたは、それなりに異性に期待と幻想を抱いて、10代に突入しましたね。

 

そして高校生頃からは、それなりの実践と、それなりの落胆を、重ねてきました。

 

 

 

 

19歳のあなたにとって、恋愛における一番の疑問は、おそらくこれでしょう。

 

「私、素敵な人とちゃんと結婚できるのかな?」

 

未婚女性なら、みんな気になるところですよね。

 

……じゃあそうなるためにひとつだけ、これだけ憶えておけば大丈夫っていうお話を、します。

 

 

 

 

幸せな恋愛や結婚をするにあたって、一番大事なこと。

 

それは、絶対に妥協しないことです。

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

高望みは、しすぎてしすぎることはありません。

 

想像のできる範囲の、そのまた上の、またまたまた上くらいの、高望みをしましょう。

 

バブリーッ!!アップアップに、ベスト以上のベストを望みましょう。

 

 

 

 

あなたの鼻が低いことや、料理ができないことや、片付けが苦手なところなど気にすることはありません。

 

とにかく理想は高く、天より高く置きましょう。

 

 

 

 

でも、勘違いしないでくださいね。

 

理想を高くすると言っても……

 

 

 

 

東大卒の男性じゃなくちゃヤダ! とか

 

みんなが振り向くようなイケメンじゃなきゃヤダ! とか

 

油田のひとつやふたつ持ってなきゃヤダ! とか

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

そんな、相手に求める条件を高く持てという話ではありません。

 

そんなものはどうでもいいので、

 

 

 

 

幸せラブラブ

 

 

 

 

の高望みをしてほしいんです。

 

どういうことかというと……

 

 

 

 

たまに笑顔になる程度の恋じゃなく、

 

いつも笑顔になれる恋をしましょう。

 

 

 

 

あなたを傷つけない恋ではなく、

 

他の人につけられた傷まで全部癒してしまうような恋をしましょう。

 

 

 

 

あなたを幸せにしてくれる恋ではなく、

 

あなたも相手も周囲も世界も幸せにしてしまうような恋をしましょう。

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

え、付き合った人が、そこまでの幸せを与えてくれなかったらどうするのかって?

 

 

 

 

それでも、高望みをやめてはいけません。

 

相手が与えてくれないなら、自分でその状態を叶えるんです。

 

 

 

 

たまに笑顔になる程度の恋じゃなく、

 

いつも笑顔になれる恋をするために、

 

あなたに何ができるか考えましょう。

 

 

 

 

あなたを傷つけない恋ではなく、

 

他の人につけられた傷まで全部癒してしまうような恋をするために、

 

あなたに何ができるか考えましょう。

 

 

 

 

あなたを幸せにしてくれる恋ではなく、

 

あなたも相手も周囲も世界も幸せにしてしまうような恋をするために、

 

あなたに何ができるか考えましょう。

 

 

 

 

自分のために、相手のために、そして2人を超えた何かのために……

 

幸せの高望みを続けられるあなたなら、必ず幸せになれます。

 

それどころか、想像以上の、そのまた上の、とんでもない幸せが、どんどん増長して膨らみ続けて、あなたの世界を包むでしょう。

 

 

 

 

間違っても、

 

 

 

 

「恋なんてつらくて当たり前」

 

「結婚なんてそんなもの」

 

「人間なんてその程度」

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

そんな風に結論づけてしまうことだけはやめてくださいね。

 

傷つくことを肯定しないで。

 

幸せをあきらめないで。

 

 

 

 

それさえ心がけていれば、大丈夫。

 

素晴らしいパートナーに出会えるし、想像以上の恋愛や結婚ができるし、幸せの最高記録をバブリーッ!!アップアップに更新し続けられる人生になりますよドキドキ

 

 

 

 

-------

 

 

 

 

さてお次はらんちゃんやつばきちゃんに語ってもらうわよ!

 

彼女たちのアドバイスも楽しみね!!ウインク音譜

 

 

 

 

バイビ~ドキドキ

 

 

 

 

自分の才能が知りたいあなた、ミニ講座にカモン!↓

 

http://roadmap.jp/seminar-20180424

 

 

 

 

セミナー講師に興味がある人、まだ参加可能なので、こっちのミニ講座もお見逃しなくね!↓

 

http://roadmap.jp/seminar-20180418

 

 

 

 


1日2回更新中よ!ラブラブ

 

 

 

 

 

インスタもよろしく!ブログ読者さんだってわかるコメントをくれたら、すかさずフォローバックしてるよドキドキ

 

 

 

 

リーダー自己紹介よー!ラブラブ

 

ニンジャガールズについてよー!ラブラブ

 

5日間のブログ講座でバブリー体質を作りましょー!ラブラブ

 

「養ってもらえないから働くしかない」と思ってなーい?ラブラブ

 

落ち込んだ時には1ドルのコーヒーを飲むよ!ラブラブ

 

選ばれる人には法則があるのよ!ラブラブ