きなこプリン
本日のtea timeに“きなこプリン”です。
トッピングにきなこと抹茶を茶漉しでふりました。
甘さひかえめのとろとろプリン![]()
とてもなめらかでおいしい~![]()
tea timeに1つ食べましたが、まだまだたくさん作ったので
夕食後のデザートにいただきます。
手作りおやつは手間はかかりますが
とても心が和む気がします。
安心・安全だしね。
今や食品業界、賞味期限切れだの、偽装だの
信用出来ないこともたくさん。
何を信用していいやら・・・という感じです。
私も食品業界にいましたが、出来ることと
したいこと、しなければいけないこと等など
いろんな壁がありました。
会社は違えど、どの食品業界もしなければいけないことは
同じなので少し分かる気がします。
でもしてはいけなことは絶対にしてはいけないので
罰は厳しくないとね。
人の体にダイレクトにかかわる問題なので
気を引き締めて販売してもらいたいものですね。
ラグビー観戦
再び、初体験!ラグビー観戦です。
昨日秩父宮にて観てきました。
私、スポーツ観戦はあまり興味がなく普段TVでも
見ないのですが、生観戦は面白いですな![]()
お客さんの反応もダイレクトに感じれるし、
なんといっても選手の熱気がガンガン伝わってくる。
昨日は第一試合が「サントリー VS IBM」(上記写真)
第二試合が「東芝 VS リコー」(下記写真)
有名な選手もいらっしゃったようなのですが、
私にはさっぱり分からず![]()
だいたいルールもよく分かってないですからね![]()
何が反則でどうやったら点数が入るのかも・・・。
なのに実況中継も行われてる前の席を予約し、
とてもいい場所での観戦。
そこでお菓子バリバリ食べて、隣で説明してもらいながら
みてました。
第一試合が終わったときにジュースを買いに
競技場の外に出たら試合が終わった直後の
サントリーの選手の方がファンの方相手にお話をされてて
こりゃ!行かねばと![]()
誰だかわからないのですが握手をしてもらい粗品をいただきました。
迷惑な人ですよね、私。
自分でそう思いながらでも悪いことはしてないし・・・と
納得して昨日一日楽しみました![]()
でも最後にはなんとかルールも分かるようになりました。
次回行くときは気合入れて観戦します![]()
立ち食いそば
初体験!“立ち食いそば”です。
前からずっと行きたくて、でも一人で入るのはな~・・・
なんて思いながらなかなか行けなかったのですが
とうとう昨日機会があり行くことが出来ました![]()
お昼に何食べる?ということになり
時間もあまりなく、また都合のいいことに
目の前に立ち食いそば屋さんが![]()
即効で言っちゃいました、「ココッ!!
」って。
なんで?という感じもあったのですが、
私的にはるんるん![]()
半分スキップで入りました。
立ち食いそば屋さんって先に券を買うのよね~なんて
張りきって券売機に行き、お金を入れていざボタンをプッシュ!
ちゃりんちゃりん・・・とおつりだげが。
「??!??!!・・アレッ!??!?・・券は???」
私:「おつりだけ出てきて券が出なかったんですけど・・・」
店員のおっちゃん:「んん?お金入れた?」
私:「お金を入れてボタンを押したらおつりだけが出てきたんですが」
店員のおっちゃん:「う~ん??・・・」と不思議そう。
不思議そうにされても・・・
「お金を入れて・・・・」って何回か言ったら
どうにか納得していただけたようで
「じゃ、オーダーは?」となりました。
これには「ホッ
」。
良かった食べれるよ・・・・。
そして無事立ち食い蕎麦初体験!が叶いました![]()
次から次へとくるおっちゃん達にまみれながら
お蕎麦を食べたのですが、早いですな、皆さん食べるのが。
私も慌てて食べました。
いや~、なかなか嬉しかったですよ、立ち食い蕎麦屋さん。
味は別として・・・・![]()







