脳神経外科でいわれたこと | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ



​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ


もっこもこ♡

すんごい贅沢でこの桜?の前を通る人通る人、みんなが写真を撮っていましたニコニコ


↑私の妹が視界に黒い影(5センチの大きさ)が常に見えるようになり、眼科から脳神経外科に紹介状が出された続きです。



先に結果を書くと、

原因不明…とのこと。


危機感のない妹がやっと先日、脳神経外科に行ってきました。

いろんな検査を受けて、結局原因不明。


腫瘍もなく、綺麗で理由が見当たらなくて申し訳ない。経過観察しかない。

と言われたそう


そんなことあるの?滝汗

目にも、脳にも異常がなくて5センチも視界を塞がれるなんておかしくない???

セカンドオピニオンに行ってほしい。

でも妹は行く気はないらしい。


視界が悪いので、とても疲れるらしい。

それでも行かない、と。



うーん。

妹が脳神経外科の診察を終えてロビーで待っていると看護師さんから声をかけられてそう。


私も同じ症状があって、でも原因不明のまま。付き合っていくしかないね。


そんなことあるのー??(2度目)

あるとしても。

妹の症状も放っておいて本当にいいものなのか?その看護師さんと本当に同じなのか?悲しい

もしかして、別目線から見たら何か大事なことを見落としてたりしないだろうか…


姉は心配が晴れません。

嫌がられるからまた時間経ってからセカンドオピニオンすすめてみようと思います。



☟ポチッとしてくださるとうれしいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ