何度でも再確認したいこと | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ



​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ


GW私の実家家族とお出かけをしてきましたニコニコ

新緑が綺麗で

気持ちよかったー花


子どもたちもたくさん遊べてすごく楽しかったようです照れ


父も元気のない時が続いていましたが元気に孫たちと遊び回っていて(笑)、安心しましたニコニコ


何度も書いてアレなんですが、父も母も還暦を越え、今家族がみんな元気なことがうれしい!妹のことは気がかりのままですが…

健康寿命なんて自分も子どもたちも誰のこともわかりません。ましてや、事故や災害なんていつ何時あうのかわからない。


でも確実に今幸せな時間を過ごせているということを、改めて噛み締めて日々に感謝をしたい!

重くて熱いけどもそう感じています泣き笑い


子どもたちが一緒に家族と遊んでくれる時間は、小学生までかな?と思っています。

こういう時間を本当に大事にしたいキラキラ



そんで、今回妹にも会ったんですが、

さらに視野が狭まっているそう…

少し時間をあけて、また別の病院に行くとは約束してくれたけど、そんなに時間を空けてていいのだろうかとは思うけど悲しい







最近、職場の別の部署の女性が亡くなりました。

すごく親しくしていたわけではないですが、何度かお会いはしたことがあって、とても穏やかで仕事のできる方でした。

数ヶ月前にお会いした時はにこやかにされていて、でももう何年も病気と闘っていたと今回亡くなられてはじめて知りました。



お子さんもいらっしゃいます…


訃報を受けて、なんともいえないたまらない思いです。

ただただご冥福をお祈りしています。


そして、自分自身ができることは小さいけれど、やっぱり日々、周りや自分のことさえも大切に過ごすしかないのだと改めて感じています。





☟ポチッとしてくださるとうれしいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ