呑気な妹にうざい姉 | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ


近所の穴場でお花見お団子

コンビニでご飯を買っていきましたニコニコ

ななチキレッド最高でした♡また買う♡

日が暮れる前にいってきましたにっこり

これはこれでよかったです飛び出すハート





何度となく書いていますが私は三姉妹の長女なんですが、私より3歳年下の次女の体調が悪い日がつづいています。


とはいっても本人はあまり気にしていない凝視

でも私はもうずっとずっと気になっていて、この1ヶ月不安ばかり。


実は視界に5センチほどの黒い影が常に見えるというんです。もう1ヶ月以上前からです。

網膜剥離を疑い、すぐに眼科に行くも眼球に問題はなく。

緑内障を疑い再受診するも緑内障でもなく…


脳神経外科の紹介状がだされました。



目に異常がないとすると、やっぱり脳ですよね。

視神経に影響を与えてるということは視神経を何かが圧迫してるということ。。

と、考えるのが普通だと思う。


だというのに、妹は呑気で病院の予約に「土日にしてください〜」なんていうから全然予約が取れないえーん


私がどんなにいっても聞かないし。


何もなければいいけど、

5センチの黒い影が見えつづけるってある…?


なんでいつもそんなに呑気なの。

って送ったらLINEの返事なし。

ウザがられている姉ネガティブ



せめて良性であってほしい。