期待を感じとる | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ



​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ



春を通り越して夏になってしまいそうな気温の日がでてきましたね泣き笑い

やすーくなっていたアレンジメントを我が家にお招きしたら、娘がお花に向かって

いってきますニコニコ

ただいま照れ

を言っていてただただかわいいです。



お花を使ってレジンで

何か作ってみてもいいかなと思ったりニコニコ






新年度が始まりました〜

3月は自分の仕事もバタバタで、夫も帰宅が遅いし、夫の休日出勤は多いし、その他にもいろいろとあって、なんだかずっと忙しくて。でもやっと復活してきました泣き笑い




息子は3年生になりクラス替えをして、担任の先生も変わりました。

はじめての男の先生!

厳しいと小耳にした先生です凝視

まだ優しいようですが

息子だいじょうぶか!?親の方がドキドキ。



娘は年長さんになりました。

担任の先生も変わらず、お友達も変わらないんだけど、なんとなく機嫌が悪い日が多い。

保育園では頑張っているようですが家に帰ってくると不機嫌爆発不安


でもね。

まだまだ可愛いものなんですよね。


つかれたーーーーーえーん


つかれるよねー。お母さんも疲れたよ。一回ぎゅってして頑張ってお風呂だけ入っちゃおっか?


ぎゅーっ

泣きながらもお風呂に入る。

いやぁ可愛らしいよね。

そう思うんですが、これを毎日やられて、こちらも色々と仕事でしんどくてヘトヘトで。

しかもどうしても手が離せないときに(洗い物してたらとか)

ちょっと待ってて。おねがい

って言えればいいんですけど

うん、ちょっと今は手が離せないからあとでねネガティブ

っていう私の声のトーンを感じとってさらにヒートアップして泣き怒りをする。


何でそんな言い方!もういいよ(>д<)!!!

一度こうなると、本当に大変


正直イライラもするんだけど、

改めて考えると年長になって周りに何度も「年長さんだね!頼りにしてるよ!」っていわれていて、周りに期待されてるってことを感じ取ってるような気がします。


娘なりに頑張っているんだよね。

娘は私と同じ時間以上に保育園にいるもんね。


まだまだ母のギュッくらいでニコニコしてくれる可愛い時期。母業がんばろ。


イベントバナー

 


イベントバナー

 

















☟ポチッとしてくださるとうれしいですニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ