秋高原キャンプ2日目 | 平凡で特別なわたしの記録

平凡で特別なわたしの記録

息子と娘の成長☆

育児・仕事・家事
日々の記録ʕ·ᴥ·ʔ


​共働き30代夫婦。
小学生の息子と保育園の娘の4人家族です。

夫のこと、子どものこと、仕事のこと、家事のこと、キャンプのこと、節約のこと。
気の赴くままに書いていますおやすみ

⇩無事に秋キャンプ初日を終えました。




子どもたちを21時頃寝かしつけて、

その間、夫は焚き火の番。


日中よく遊んだ子どもたちはすぐにスヤスヤと眠りにつき、私も夫と一緒に焚き火にあたりに外へ。

ボーっと焚き火をながめる至福の時間を過ごしました。

炎を見ながらぼーっとしていたらすぐに眠たくなってきて、わりとすぐに就寝です大あくび




そして、夜。

雨が降ってきました〜


夜中の3時頃。

寒い。トイレに行きたい……凝視

でももう寒くて、しかも雨。

トイレは遠い。

傘も手元にない。(むしろ持ってきた記憶がない)


このまま行ったら低体温症になる…。

トイレは行きたい気がするだけだ。大丈夫。

何度も言い聞かせる驚き


でも何より寒くてカイロを探して、両腕に貼る。


ゴソゴソしている私に夫が気がつき、事情を説明すると「車の中に傘あるし、俺の上着は撥水だからとってくるよ」と夫。

傘持ってきてくれてたー笑い泣き!!!


ということで。

トイレは無事に行くことができましたグッド!




朝ごはんは冷凍チャーハン。

それから、冷凍焼きおにぎりをフライパンで温めて食べました照れ簡単でおいしい♡


それから、ランチパックなんかもフライパンで焼いて、ホットサンドみたいになってオススメ♡


コーヒーや紅茶は飲まない子どもたちのためにカップスープも持っていって、中から体を温めましたニコニコ



雨の日に焚き火はできないので、できるのかな?、カセットコンロで使えるイワタニのマイ暖、とっても役に立ちました飛び出すハート

家での写真ですが。

慌てて買って、持っていってよかったです。


撤収作業のときは小雨になってくれていて、本当によかった。なにせ、カッパもなくて。次はカッパも持参せねば!!!
でも、テントもグランドシートも、なんなら寝袋も少し濡れてしまっていって、帰ってからの洗濯と乾燥させなければならないものを干す作業は大変すぎでしたー爆笑干すところ足りなくて、家の階段にもほしたょ。


撤収作業後は最後のゆっくりタイム。

外でやるポップコーンは楽しくて、子どもたちにも大好評でしたニコニコ


雨の日のキャンプは帰ってからも大変ですが、また少しほんの少し、レベルが上がった気がします指差し


でも今年はこれでキャンプは最後かな。

また6月くらいからスタートできたらいいな。

春は花粉症でムリ


☟ポチッとしてくださるとうれしいですニコニコ


ブログランキング・にほんブログ村へ