ツナとムツメロと過ごすDecember-3 | ねこびたりなくらし      

♫ 走る〜走る〜俺たち〜流れる汗もそのま〜ま〜にぃ〜 ♪

走りっぱなしの私ですが、ふと気がついたら12月も3週目の金曜日!

もう10日もしたらクリスマスですよ。

今年は暖かい冬なので、体感的にはまだ晩秋って感じなんですがあせる

 

 

私と違って次女猫:ツナ姉ぇねはすっかり冬のようで、

コタツLIFEを満喫しておいでです。

 

 

暖冬言うても、やっぱり冬は寒いし。

 

 

コタツでうたた寝が冬の醍醐味やん。

 

 

チラリズム。(意味不明)

 

 

 

 

 

コタツだけじゃなくて、私の布団で寝る事も増えました。

目が覚めると、じーっと見つめられていたりします。

 

もうそろそろ起きる時間と違うの?

 

 

ほら、チビたちが騒いでる。

 

 

最近は黒いのの写真ばかりでツナさんの登場が少ないけれど、

このように元気にしています。

…って寝てる姿ばっかりですけど。わははははは(≧▽≦)

 

 

 

 

ムツメロは仲良く父ちゃんの膝を堪能しております。

 

やっぱり男同士がええよな。 うんうん。

 

 

メロくん、伸び伸びになってた♂手術の日程が決まりました。

12月25日。クリスマスでーす。

 

 

 

 

 

 

 

最近の食事でーすナイフとフォーク

 

 

友人から変わりマヨネーズをいただきまして。

 

まずはおすすめのポテサラを。

マヨ自体は癖のある感じだけれど、和えると奥深くて旨し。

 

 

 

違う友人からアイスにかける醤油をいただきまして。

アイス専用ではなく、刺身でもなんでも普通に使えるものなんだけど。

 

初めてのことなので量の加減がわからず、塩辛いアイスクリームに。

でも合うのは合う面白旨し。次は数滴でやってみよう!

 

 

 

 

ヒレカツdeカツカレー

 

 

スパゲティナポリタン

 

 

回鍋肉、ズッキーニと卵のサラダ

 

 

刺身定食

 

 

鶏肉照り焼き、椎茸のベーコン炒め

 

 

 

 

 

 

 

と、そんなこんなの霧海晴海家でした〜

 

遅くなりましたが、↓リコメ入れました。良かったらご覧ください。

 

 

ではでは12月の後半も頑張って参りましょう!