世田谷区奥沢 隠れ家サロン

完全プライベート個室・完全予約制

営業時間10:00~19:00(不定休・相談可)


じぶん癒しは社会貢献♡

癒しの力で本来の愛と優しさを取り戻すサロン

満月~pleine lune~プレーヌリュンヌ~

 


公式ホームページ

下三角下三角下三角



香水お問い合わせはこちらから  


今日もブログを見にきてくださり
ありがとうございます♡ 
 


 
上三角上三角上三角
これ、めっちゃ美味しい~♡♡
って、
久しぶりに感動したしたのがこの春巻き!

 

上に乗っているのは、
カリカリに揚げてある骨せんべいなんだけど、これもハマる美味しさ♡♡♡
 


 
これ、実はサンマの春巻きなんです照れ
しかも、皮はライスペーパー使っていて
パリパリっのパリパリキラキラ 

 



春巻きがオススメだよってお店の人が教えてくれたので 
もうひとつは【上海ガニの春巻き】を頼んだのですが、
わたし的には断然、
サンマの春巻きがオススメ!!
  
 

このパリパリの皮がいい仕事していて
ちょっと時間が経ってもパリパリ継続なの!!
 
 
サンマの柔らかさと
このパリパリの触覚が何とも後引く美味しさだった照れ 
 

 
世の中、美味しいものが増えてきているから
新鮮さを感じることって
難しくなってるのかもしれないけど
 
 
このお店はそうくるかーってものも多くて楽しめるし
何よりハズレなくて全部美味しい!!
 
 


美味し~♡幸せ~♡って
連呼してたかも照れ爆笑ラブ

 



そして、これ山羊肉!!!
初めて食べたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
 
 

山羊は臭いってウワサでしたが
脂の味が独特だったけど、全然臭みなくて
めっちゃ美味しかったの~♡♡♡♡


一緒に行ったお方は、
別の場所で何度か食べたことあるって言ってたけど
臭みがこんなにないのは凄い!
ピカ一で美味しい!!って絶賛してた爆笑
 
 
だから、本当に美味しいんだと思うお願い

 
いやー。やっぱり
美味しいものを食べると幸せになれますねおねがい 
 
 
 
それに、味を感じる為には唾液がしっかり分泌していることが大事!味を感じるのは味蕾(みらい)細胞といいますが、食べものの味を構成している物質が唾液に溶け込んで初めて味蕾細胞に届いていくのです!

 

例えば、スピーチや何かを発表する前のお食事で味を感じなかった経験はありませんか?
 


緊張している状態は、交感神経が優位になっていることであり、唾液の分泌が抑制されてしまうことによります。
  

 
だから、美味しいものを美味しく食べたいって思ったら【誰と】【どんな環境で】食べるかも重要ってことですねおねがいキラキラ


どんな環境でも安心してリラックスできる相手だと最高ってことですね照れ



食べ物の美味しさは味たけではなくて、見た目・匂い・温度・舌触りなどの情報を脳で統合して「おいしさ」として感じます。

 
だから自分で作るときも飾り付けにこだわったり、舌触りにこだわったりすることで満足度が上がるってことになりますね♡

 

おいしさを感じるそのメカニズムについては、まだ解明が進んでいないようですが、じっくりと味わって食べる【食べる瞑想】をやってみるのもオススメですよ♡

 
 
自分の五感の感覚を味わえることは女性性の喜びでもあるので、そこに集中するようにするだけで幸せ体質になれちゃいますね♪
 
 
実りの秋。
食べ過ぎに注意して、五感を満たして幸せになっていきましょ~♡


この生酒も美味しゅうございました♡


 
 



サロンメニューはこちら 


オイルトリートメントは
心地よさを感じながらからだの感覚に集中できて
心とからだを【イマココ】に統合するのを
助けてくれてゆとりを生み出してくれます。
  
 

ゆとりある心とからだづくりを意識すると
小さな幸せに気づける幸せ体質にな近づけますね♪






【現在募集中】

豊かな人生を送るための幸せ体質づくり

下三角下三角下三角







わたしがお伝えたいことは

自分の感覚を研ぎ澄ます時間

を作ること



サロンでのお身体のメンテナンスでは

【触れる】【触れられる】ことを通して

得られる感覚



【触れられた】時に

受ける圧や手を動かすスピードなど


自分のリズムと心地よく調和すると

何とも満たされた気持ちになり



「自分という存在」と繋がっている

と感じられてきます。






自分のからだを自分で動かした時に得られる

身体感覚も大切で



こう動かすとどう感じる?

気持ちいい?

痛い?

じゃあこのくらいはどう?


など



自分のカラダに聞いて

カラダと対話しながらケアエクササイズすると

心とカラダの繋がりが強固になってきます。


 


内側からパワーが宿り

あなた本来の魅力や能力が解き放たれていくのを感じられるはずですよ♡




訪れてくださった方に
愛のパワーが届きますようにピンクハート




---------------------------------------------------------------------------

初回無料で

オンライン健康相談も承っています!

お気軽にLINEからご連絡くださいませウインク

下三角下三角下三角 

---------------------------------------------------------------------------




からだの声聴こえてる?
からだの事を思って生活しているかで
50歳以降の生活の質が変わってきます!


早いうちから姿勢やからだの使い方

意識を向けることの重要性

歳を重ねるごとに確実に増しますね!