世田谷区奥沢 隠れ家サロン

完全プライベート個室・完全予約制

営業時間10:00~19:00(不定休・相談可)


じぶん癒しは社会貢献♡

癒しの力で本来の愛と優しさを取り戻すサロン

満月~pleine lune~プレーヌリュンヌ~

 


公式ホームページ

下三角下三角下三角



香水お問い合わせはこちらから  


今日もブログを見にきてくださり
ありがとうございます♡ 
 




年齢を重ねるたびに上手に魅力も重ねていく
 

そして、
心身ともに年齢を重ねることを
上手に受け入れていく
 


心身調律ケアエクササイズは、
そんなウェルエイジングの考えが元になっています。
 

からだを動かす機会が減っている現代人。
 

抑うつっぽい人が増えているのは、
この不安定な情勢もあると思いますが


身体を動かす機会が減っていること
大きな要因のひとつだと思っています。
 
 
 
・かゆいとイライラしてしまう
・不味いと不快になる
・爆音だと不快になる
・温かいお風呂に入るとほっとする
・ふかふかのお布団だと幸せな気持ちになる
 
 
こんな風に私たちは
五感を通じて感情が生まれています。



そして、
神経は使われなければ衰えていく性質もあります。

 
これは、運動しないと【筋肉が落ちる】ことや
・疲れやすくすぐ筋肉痛になる
・重いものは持てない
・長時間走れない
などを考えてもらうとわかりやすいですよね
 
 
からだを動かさないと身体感覚は鈍くなり
肩こりなども感じなくなる場合もあります
 
 
こうして感覚が鈍くなって感じることが減ると
とっさの時にからだが動かなくて怪我に繋がるばかりか
 

感情自体も生まれにくくなったり
または、過剰に反応しすぎてしまったりして
上手くコントロールできない人も少なくないなと思います
 
 
でも、幸いなことに
神経はまた通いやすくすることができるのです!


---------------------------------------------------
全身で身体を動かすことを楽しみ
身体感覚を研ぎ澄ませていく
---------------------------------------------------


しばらく身体を動かしていないと 

『こんなに動かないの?!』
『こんなに筋力が落ちているの?!』など
  

ビックリしてショックを受けることも
あるかもしれません
 
 
でも、大丈夫!
 
 
先ほどもお伝えしたように
身体を適切に動かしていくと素直に反応してくれて
動かなかった身体が息を吹き替えしたように
思いどおりにうごくようになってきます
 
 
もちろん、すぐに変化が起こる訳ではないですが
時間をかけてじぶんの身体を育てていってあげることで
より理解できるし、より大切にしようって
思えるんだと思います。
 
 
はじめは『伸ばすと痛い!』と感じていた身体が
少しずつ『伸ばすと気持ちいい』に変わっていくと
嬉しくなるはずですよ♡
 
 
現代はあまりにも効率主義で
なんでも
早く・手間なく・簡単に
が好まれている傾向だけど
 
 
 
本来、手間をかけて丁寧に関わることは
愛のある行為
 
 
手間隙かけることは
それ自体がとても価値があること。
 
 
 
からだを動かし、身体感覚に集中していくと
じぶんの身体がよく理解できるようになり
からだを動かすことが楽しくなってきます。
 
 
これは参加されている方が
よく仰ることでもあります。
 
 
だから、じぶんの身体には
たっぷり手間隙をかけて愛情を注いで欲しい
 
 
そうすることで、
より命を大切にしようと思えるし
他人も思いやることができるのだと思う
 
 


今まで感じなかった
または、今まで意識してこなかった
身体感覚にアクセスして
 
じぶんの身体でもっともっと
この世界を感じてみませんか
 
 
きっと今までとは
世界の感じ方が変わってくると思いますよ♪
  
 

11月の予定はこちら 
 ⏬⏬⏬



 
 
12月の予定はこちら
 ⏬⏬⏬








 

サロンメニューはこちら 


オイルトリートメントは
心地よさを感じながらからだの感覚に集中できて
心とからだを【イマココ】に統合するのを
助けてくれてゆとりを生み出してくれます。
  
 

ゆとりある心とからだづくりを意識すると
小さな幸せに気づける幸せ体質にな近づけますね♪










【現在募集中】

豊かな人生を送るための幸せ体質づくり

下三角下三角下三角







わたしがお伝えたいことは

自分の感覚を研ぎ澄ます時間

を作ること



サロンでのお身体のメンテナンスでは

【触れる】【触れられる】ことを通して

得られる感覚



【触れられた】時に

受ける圧や手を動かすスピードなど


自分のリズムと心地よく調和すると

何とも満たされた気持ちになり



「自分という存在」と繋がっている

と感じられてきます。






自分のからだを自分で動かした時に得られる

身体感覚も大切で



こう動かすとどう感じる?

気持ちいい?

痛い?

じゃあこのくらいはどう?


など



自分のカラダに聞いて

カラダと対話しながらケアエクササイズすると

心とカラダの繋がりが強固になってきます。


 


内側からパワーが宿り

あなた本来の魅力や能力が解き放たれていくのを感じられるはずですよ♡




訪れてくださった方に
愛のパワーが届きますようにピンクハート




---------------------------------------------------------------------------

初回無料で

オンライン健康相談も承っています!

お気軽にLINEからご連絡くださいませウインク

下三角下三角下三角 

---------------------------------------------------------------------------




からだの声聴こえてる?
からだの事を思って生活しているかで
50歳以降の生活の質が変わってきます!


早いうちから姿勢やからだの使い方

意識を向けることの重要性

歳を重ねるごとに確実に増しますね!