世田谷区奥沢 隠れ家サロン

完全プライベート個室・完全予約制

営業時間10:00~19:00(不定休・相談可)


じぶん癒しは社会貢献♡

癒しの力で本来の愛と優しさを取り戻すサロン

満月~pleine lune~プレーヌリュンヌ~

 


公式ホームページ

下三角下三角下三角



香水お問い合わせはこちらから  


今日もブログを見にきてくださり
ありがとうございます♡





がんが予防できるとしたら、

あなたはワクチンを打ちますか?

もしくは、娘さんにワクチンを打たせますか? 


 

 


娘さんをお持ちの親御さんには、イメージやメディアの情報だけでなく、正確な情報を元に、自分の頭でしっかりと考えてもらいたい大切な話です。 

 

  


--------------------------------------------------------- 

正しい情報は

相手や自分を傷つないために必要です

--------------------------------------------------------- 


  


私自身、20代前半でたまたました子宮頚がんの検査で引っ掛かり、3~4ヶ月に1度の検査を10年程繰り返してきました。


 

 


幸いにもがん化することなく、今に至っていますが、当時はネットの情報もさほどなく、かなり不安な日々を送りました。


 

 


そして、健康についての多くの学びに時間とお金を費やすきっかけにもなっています。

 

 

 

だからこそ、予防できる方法があるなら、正しい情報を知った上で、受けるかどうかを判断してもらいたいと思います。

 

 

 


日本では悲しいニュースが報道され、HPVワクチンに関してネガティブな印象があるのも事実。それにこのコ◯ナの一件で、何が正しいのか、どこを信じればいいのか分からなくなってしまっている人も多いと思います。 

 

  


わたしも基本的には薬に頼らずに、自己免疫を保つよう生活習慣に気を付けて対応していく考えですが、医療に頼るべきことは頼るとも思っています。

  


 

だからこそ、流れてくる情報を鵜呑みにするのではなく、世界に目を向けて、自分から情報を取りに行くことをしていかなければいけないのではないかと思います。

  


 

2007年からHPVワクチン接種に積極的に取り組んできたオーストラリアでは、2028年までには子宮頚がんの診断を受ける女性が10万人に4例未満まで減るとされている。

 

  


さらに2066年には10万人に1例未満となり、先進国の中でも子宮頚がんを克服する最初の国になりそうなのをご存知でしょうか。

 

 

そして、HPV(ヒトパピローマウィルス)は性的接触で感染が広がるため、ワクチンを打つのは女性だけでなく男性にもワクチンを接種することによって効果的に感染を抑え込んでいる現状があります。

 

 


HPV(ヒトパピローマウィルス)への感染は、膣がん、外陰がん、肛門がん、中咽頭がんの原因にもなります。陰茎がんはもちろんのとこ、中咽頭がんも圧倒的に男性に多く発症するとのことなので、これは女性だけの話しではないということが分かると思います。


 

 

今回、わたしも関わりのあるWOMANウェルネスプロジェクトでこれらの最新情報が学べます。

  


産婦人科専門医の重見大介先生は、以前にも登壇していただきましたが、とても分かりやすくお話してくださいます。

 

 

専門職の方だけでなく、娘さんを持つ親御さん、女性の健康支援をしている方はぜひ参加してみてくださいね。

 

 

申込み詳細

⬇️⬇️⬇️







わたしがお伝えたいことは

自分の感覚を研ぎ澄ます時間

を作ること



サロンでのお身体のメンテナンスでは

【触れる】【触れられる】ことを通して

得られる感覚



【触れられた】時に

受ける圧や手を動かすスピードなど


自分のリズムと心地よく調和すると

何とも満たされた気持ちになり



「自分という存在」と繋がっている

と感じられてきます。






自分のからだを自分で動かした時に得られる

身体感覚も大切で



こう動かすとどう感じる?

気持ちいい?

痛い?

じゃあこのくらいはどう?


など



自分のカラダに聞いて

カラダと対話しながらケアエクササイズすると

心とカラダの繋がりが強固になってきます。


 


内側からパワーが宿り

あなた本来の魅力や能力が解き放たれていくのを感じられるはずですよ♡




訪れてくださった方に
愛のパワーが届きますようにピンクハート




---------------------------------------------------------------------------

初回無料で

オンライン健康相談も承っています!

お気軽にLINEからご連絡くださいませウインク

下三角下三角下三角 

---------------------------------------------------------------------------




からだの声聴こえてる?
からだの事を思って生活しているかで
50歳以降の生活の質が変わってきます!


早いうちから姿勢やからだの使い方

意識を向けることの重要性

歳を重ねるごとに確実に増しますね!