世田谷区 奥沢駅すぐ 奥沢神社すぐ

住所・電話番号非公開

完全プライベート個室・完全予約制

営業時間10:00~19:00(不定休・相談可)


しなやかなココロとカラダに整えじぶん軸へリセット

満月~pleine lune~プレーヌリュンヌ~


ダイヤモンドホームページ ダイヤモンド

香水お問い合わせはこちらから  







大変ご無沙汰しております。

あっという間に8月も一週間経ちますが

いかがお過ごしでしょうか。



更新していない間も

訪問してくださる方もいて

本当に嬉しかったですえーん




ありがとうございますピンクハート




特にお伝えしてなかったと思うのですが、

今年の前半は【選択と集中】を

テーマにしていました。





なので、ブログはじめ、

SNSの投稿は激減していたわけですが




その理由は

7月中旬に向けて

公認心理師の試験の勉強を

最優先していたからなんです。


公認心理師とは

はじめての心理学の国家資格。


臨床心理士さんはどちらかというと

『研究職』なイメージが強いのですが




公認心理師は全国民に対して(健康な人にも)

メンタルヘルスケアについての

知識の普及啓発のための教育や情報提供をも

含んでいます。






選択と集中して自分なりには

かなり頑張ったつもりなのですが、



一問目の問題を見た瞬間に

『終わった………チーン』と悟りましたょ。



何を言っても勉強不足。



言い訳になっちゃいますが、

問題傾向もけっこうガラリと変わっていて

一番苦手な問題ばかりが出た感じ。




そして速報で自己採点した結果は

みごと不合格泣笑い泣き



やっぱりそうだよねーガーン

全然手応えなかったもんチーン





今月(8月)下旬に正式に結果が出る予定ですが、

まぁ、無理でしょう笑




正式な結果はまだですが、

こんなに手応えのない試験ははじめてで



それに

私が今の状態で資格で受けられるのは

今年がラストチャンスだったので

けっこう落ち込みましたチーン


どうしても資格欲しかったら

また大学とか大学院行って実習して…

と、かなりの難易度となってしまいます。





決して自慢ではないのですが、

こういう試験とかに落ちたことがないんです。




安全圏しか受けてきていない

というのもあると思いますが笑



それに、どこかで『落ちるかもしれない』

という気持ちが当初からあって

なかなか周囲の人にも

受験するっていえなかったんですよね。



プライドの高さだけは人一倍強い。

いやだわ、ホント笑




もちろん自覚ありですが、

やっぱり言うのが怖い自分がいるんですよね。





でもですね、

これ、やっと手放すことを決意したんです笑

本当にやっとです。




色んなものは大概手放してきたのですが、

この高いプライドだけは

なかなか手放せてこれなかった




でもでも

もっとみっともない

ダメな私もみなさんにみせていこう!



今年のはじめにも

そんなメッセージが降りてきたのに



それなのに


今年は選択と集中をテーマにするから

今は積極的に投稿しなくていいし、

まずは勉強に専念しなきゃ!と


それでもずっと逃げて

抵抗している自分がいました笑




ほんと、そんな自分にやれやれですよ笑






だけどね、

ずーーーっと頭の中に


もっとみっともない

ダメな私もみなさんにみせていこう!



このメッセージがあるの。



消えないし、

いつやるの?いつやるの?

って追い立てられている感じさえしてました。



考えてみたら凄いストレスですよね笑





あーこれは

今年の大きな課題なんだなって

ちゃんと向き合わないとなって。





それに、

この受験に関してのことだけじゃなくて



実はもうひとつ

今年の乗り越えるべき大きな課題がありまして。




こちらの告白の方が自分としては怖いかも。



怖いけど、

新しい自分に進化すべく

告白に挑戦してみたいと思います笑



それにね、

この告白をすることで

きっと誰かのお役に立てると思うのです。



人知れず悩んで居る人が多そうな話題だから。



そう、人知れず悩んでて

人には相談しにくい

そんな内容なんですね。



だからこそ価値があるかなって

思いましたおねがい




次回のブログから

少しずつ綴っていきたいと思います。



あー怖ーい ((笑笑




続く。
下三角下三角下三角





訪れてくださった方に
愛のパワーが届きますようにピンクハート





初回無料で

オンライン健康相談も承っています!

お気軽にLINEからご連絡くださいませウインク

下三角下三角下三角 









毎月人数限定募集している

超お得‼️お試し90分コース




ダイヤモンド自分では気づきにくい

 からだの小顔姿勢分析

 チェックしながら



ダイヤモンド脳🧠をリラックスさせる

 快眠小顔ケアエステお母さん

 サロンでご体験できる


ダイヤモンドそして

 たっぷり60分カウンセリング

 あなたのお悩みの解決方法を

 ご提案させていただきます!





お試し90分コースの募集は

LINEでご案内いたします。


興味ある‼️という方は

お友達追加していただきお待ちくださいませ!



前のめりな方は

【お試し90分コース興味あります!】

 LINEしてくださいませ爆笑

下三角下三角下三角 
ぜひ感想など気軽にLINEしてくれると
とっても嬉しいですラブラブ








早いうちから姿勢やからだの使い方

意識を向けることの重要性

歳を重ねるごとに確実に増しますね!