世田谷区 奥沢駅すぐ 奥沢神社すぐ

住所・電話番号非公開

完全プライベート個室・完全予約制

営業時間10:00~19:00(不定休・相談可)


女性が健康的に上手に年齢を重ねるために

快眠・美姿勢・からだの操り方からサポートするサロン

満月~pleine lune~プレーヌリュンヌ~


アイシャドウ初回お試しご体験コース  

香水お問い合わせはこちらから  


 






今日は

全ての女性に知ってほしい

婦人科スポーツ医学の話。



-----------------------------------------------------------

低出生体重児の赤ちゃんの

知られていない代表的な7つのリスク

-----------------------------------------------------------





昔は

【小さく生んで大きく育てる】

なんて言われていた時代もあったようですが、





現代は小さく生む

つまり、2500g以下の低出生体重児には



それなりのリスクを背負って

生まれてくることになる



ということが、分かってきています。






それなりのリスクとは

・2型糖尿病

・虚血性心疾患

・メタボリック症候群

・本態性高血圧

・脳梗塞

・脂質異常症

・神経発達障害   など滝汗






低出生体重児は、

生まれながらにして



これら

生活習慣病などに

かかりやすい体質


ということになるのですショボーン









現在、2,500g以下の低出生体重児は

全体の約10%

(厚労省・人口動態統計より)








そもそも

低出生体重児が生まれる原因となっているのが

①母親である女性が痩せであること。

②不妊治療により双子になったこと。





ここで言う痩せとは

BMI18.5以下。




BMIとは肥満度を表す体格指標のことで、

{体重(kg)}÷{身長(m)2乗}で出た値



-------------------------------------------------

>18.5 低体重

18.5≦BMI<25.0 普通体重

25.0≦BMI<30.0  肥満(1度)

30.0≦BMI<35.0     肥満(2度)

35.0≦BMI<40.0     肥満(3度)

40.0≦BMI          肥満(4度)

-------------------------------------------------





そして

良くみてほしいのが

普通体重といってもかなりの幅があること!




158cmの場合でみてみると

BMI18.5(46.2kg)~BMI25.0(62.5kg)



その幅ナント16.3kg!!




約15kgって言ったら

見た目にもかなりの差がありますよね~キョロキョロキョロキョロ




ちなみに、

統計上もっとも病気になりにくいといわれるのは

BMI22となり、

158cmの場合は55kgとなります!








ここで考えなくてはならないのが

日本はGDP(国内総生産)が高い国なのに



女性の痩せが多く、

・低出生体重児が多いという事実








GDP(国内総生産)が低い国ならば

痩せが多くとも納得はできるのですが、




日本女性体型に関する

認知の歪みひどく



異常事態が起きている

と捉えることができます滝汗






マネキンも

細凄ますよねむかっむかっ



街行く人を見ても

みなさんとっても細い!!




服のサイズも


え?これでM??

とか思うことないですか?






社会全体で

細い女性を量産するような



無意識下において

みんなもっと細いのが普通だよって

メッセージをたくさん受け取っているような




そんな感じになっているのでは

ないでしょうかショボーン







冒頭でも書いた通り



女性の痩せは、

低出生体重児を増やし




低出生体重児は

生まれながらにして

生活習慣病のリスクを抱えています。



リスクが高いことは

生活の自由度が下がることであり

若い年齢から注意が必要だし、

病気を発症して薬や食事などの制限がかかります。



そして

医療費の圧迫にも繋がります。




いいことなんて

なにもないですねチーン






親は子供の健康を願うもの。




生まれた後も健康であってほしいと

食事や生活にきっと気をつけてあげていると

思うのです。




でも、妊娠前からの自分の体型が

赤ちゃんの将来的な病気のリスクになり得る

というところまでは

なかなか考えられないのではないでしょうか。





普通でいいじゃん。

そして普通の基準をしっかりと

【健康な基準】で

認識してもらえたらなって思います。




私も正直、

体型に関してはずっと認知が歪んでいました。


詳しくはこちら 下三角下三角下三角





そして、

産婦人科医でスポーツドクターの

高尾美穂先生に出会い、



6年間、先生の下で婦人科スポーツ医学を学び

自分の認知の歪みとも向き合ってきました。




講義を聞きながら

胸を刺されるような思いも

何度もしてきました。



あ、私の考えは歪んでいたんだ、、、と

薄々は気がついていたけど

ずっと認めたくなかったこのことと

じっくり時間をかけて向き合ってきた。





だからこそ、たくさんの人にも

もっと先生から学んだことを知ってもらいたいなと

思っています。



情報を得た上で

どんな人生にしていきたいか

【健康】が人生の基盤になるからこそ



正しい情報から

自分の人生の選択をしてもらいたきなって

思います!









毎月人数限定募集している

超お得‼️お試し90分コース




ダイヤモンド自分では気づきにくい

 からだの小顔姿勢分析

 チェックしながら



ダイヤモンド脳🧠をリラックスさせる

 快眠小顔ケアエステお母さん

 サロンでご体験できる


ダイヤモンドそして

 たっぷり60分カウンセリング

 あなたのお悩みの解決方法を

 ご提案させていただきます!





お試し90分コースの募集は

LINEでご案内いたします。


興味ある‼️という方は

お友達追加していただきお待ちくださいませ!



前のめりな方は

【お試し90分コース興味あります!】

 LINEしてくださいませ爆笑

下三角下三角下三角 
ぜひ感想など気軽にLINEしてくれると
とっても嬉しいですラブラブ








早いうちから姿勢やからだの使い方

意識を向けることの重要性

歳を重ねるごとに確実に増しますね!