世田谷区 奥沢駅すぐ 奥沢神社すぐ

住所・電話番号非公開

完全プライベート個室・完全予約制

営業時間10:00~19:00(不定休・相談可)


女性が健康的に上手に年齢を重ねるために

快眠・美姿勢・からだの操り方からサポートするサロン

~pleine lune~プレーヌリュンヌ~


アイシャドウ初回お試しご体験コース  

香水お問い合わせはこちらから  


 










【歯の本数が20本未満の人の割合】
・年収600万円以上→男18.9% 女21.6%
・年収200万円以下→男30.2% 女29.8%




【健康診断を受けていない人の割合】
・年収600万円以上→男16.7% 女26.1%
・年収200万円以下→男40.7% 女41.1%






上記の結果は厚生労働省から発表された
『平成30年「国民健康・栄養調査」の結果』





ちょっと衝撃じゃないですか滝汗






このサイト
分かりやすく説明してくれていますよ!



----------------------------------------

健康格差にも繋がる

お金の話

-----------------------------------------






世帯ごとの経済状況によって

健康格差が生まれているのって




よく考えたら

そうだよなって思いますよね。





収入が低ければ

バランスのよい食事なんてなかなか難しいし



歯医者へクリーニングに行くお金があるなら

少しでもいいもの食べたいって思いますもんね。




安くてお腹いっぱいになるものを選ぶのは

当然だろうし、



そうなると糖質過多になって

生活習慣病のリスクも増えていってしまうショボーン





それに、この話

若い世代だけではなくて



高齢者でも

問題になってきている話でもあるんですよね。






超高齢化で

いつまで生きるか分からない。



高齢になれば病気も1つや2つあるし

年金生活では

通院費やお薬代もばかにならない。





ここ数年で

高齢者は年収に応じて

医療や介護の負担割合が変更になりました。




高所得者となると

介護費も3割負担になる。





たとえば

脳梗塞でリハビリが必要な人でも




今までは週3回くらい

デイサービスに通えていたのが



【回数を減らさざるを得ない】状態になり

機能の維持が難しくなってしまい

身体状態がみるみる悪化していくケースも

多々見てきました。




悲しい現実。

でも、これが現実なんだな、とショボーン






もちろん

お金が全てではないけれど



資本主義社会の中で生きている上では

お金はやっぱり大事になりますよね。






でも日本って

金融教育がない国ですよね。




【自ら学ぶ】という選択をしないと

お金について学ぶ機会ってほぼない。




それにお金の話って

みんなしないですもんね。




私も

お金の勉強を始めたのはとても遅いですが

でも、はじめてみて思うのは

【知らない】って怖いなってこと。





【よく分からない】から

そのままにして

なんとなく過ごしてしまいがちだけど






知った上で何もやらないのと

知らないでやらないのとでは

人生に物凄い違いが生まれるのではないかと

思いました。




これ、お金だけじゃなくて

健康のことも同じですね。



物事の本質はやっぱりひとつなんだなーって

つくづく思います。






話が長くなってしまいましたが、

何が言いたかったかというと




お世話になっているデイサービスで

【確定拠出年金について】の話を

任意でやりました笑






みんなね、興味なさそうで

ほったらかしのスタッフが多そうだったんです。




私が管理者をやっていた時は

新しく入った人には簡単に説明してたんですけど



そもそもみんな

パスワードとか知ってるのかな??

という疑問から始まり




私は非常勤になったタイミングで

企業型から

個人で加入するiDeCoに切り替えたのですが



その時も会社の対応で色々思うことがあり

みんな(スタッフ)も知っておいた方がいいだろうな

というお節介心がムクムクと膨らんでしまったんですよね笑






あとは

興味持って色々質問してくれたスタッフがいて

その人に説明するなら

他の聞きたいスタッフも参加OKにしてやろうかな、






そんな軽い気持ちだったんだけど

やるとなると有意義な時間にしたいので

ちゃんとスライドまで準備しちゃいました笑




私、教えるのが好きなんだなーと

つくづく思った瞬間笑




よくやるよなーって

自分でも思います爆笑





任意参加にしたんだけど

10人以上集まってくれて

みんな気になってたのねおねがい‼️



と嬉しくなりました照れ






実は一時期

投資コミュニティに入っていたこともあり




こういうお金の話を気軽にできる仲間が

身近に欲しいなぁ~って

思っているのでなんだかとっても嬉しかったです。





投資は自己責任だけど

情報を求めていくのも自己責任だけど



その【自己責任なんだよ】ってことも

知らない人が多かったので

それだけでも知ってもらえて私は満足チュー






私も分からないことだらけだけど

知っていることを共有させてもらって

再度勉強になりましたお願いキラキラ






アウトプットは最大の学びですねルンルン

機会をいただき感謝でした爆笑






こころとからだの健康を保つためにも

将来のお金について

しっかり考えていきたいですねウインクキラキラ













毎月人数限定募集している

超お得‼️お試し90分コース




ダイヤモンド自分では気づきにくい

 からだの小顔姿勢分析

 チェックしながら



ダイヤモンド脳🧠をリラックスさせる

 快眠小顔ケアエステお母さん

 サロンでご体験できる


ダイヤモンドそして

 たっぷり60分カウンセリング

 あなたのお悩みの解決方法を

 ご提案させていただきます!





お試し90分コースの募集は

LINEでご案内いたします。


興味ある‼️という方は

お友達追加していただきお待ちくださいませ!



前のめりな方は

【お試し90分コース興味あります!】

 LINEしてくださいませ爆笑

下三角下三角下三角 
ぜひ感想など気軽にLINEしてくれると
とっても嬉しいですラブラブ








早いうちから姿勢やからだの使い方

意識を向けることの重要性

歳を重ねるごとに確実に増しますね!