応用を得る一番の近道 | 今、1つのはじまりを。

今、1つのはじまりを。

なににでもゼロからイチがある。
その「1つ」を進めるきっかけが見つかりますように・・・。

 

応用の利く脳が欲しい

 

何度呟いても、堅い頭が柔らかくなることもなく。

あっという間に勉強時間がすぎていく・・・。

 

 

私の中で、以前書いたように、

星読みは禁断の扉の奥にあるもの、

本を読んでいても、遠い目をしてしまう学び。

 

コツコツ、毎日知識を増やすものの、

身についている感覚が薄い。

 

 

それが、圧倒的に変化があったのは、

実践をする直前の数日でした!

 

 

誰かのためにセッションをするとなったら、

俄然やる気が出て、猛スピードで準備が進む。

 

伝えるために、角度も変えてノートに書き出す。

私がわかりにくかった表現を、初めてでも簡単にわかるように砕く。

 

 

「まだ学んでいる途中だから・・・」

と断っていたら、まだ「わからないなぁ」とブツブツ呟いていたでしょうね!

 

思いきって実践の日を設定することが、一番の応用への近道

 

改めて確信した出来事でした。