わたし+家庭+起業 マナカード・星読み・ベアフルコラージュでベストな道をつかむ/町田・相模原

起業して夢を実現する女性の、更なる一歩を応援します。自分自身の時間や家族とのバランス、心の奥の大切な気持ちに気づくベアフルワーク(実を結ぶワーク)を中心に、マナカードリーディングをおこなっています。11月から親子のための星読みセッションも始まります。


【募集中のメニュー】
起業・ビジネスの実現方法を明確にして活躍する!マナカードビジネスセッション 

【おススメの記事】
わたし+家庭+起業 ベストバランスストーリー

【気づきときっかけで一歩前へ!夢実現を応援します Blisstears(ブリスティアーズ)】
ホームページ / お問い合わせ(定休日:土日祝日)
 LINE@はじめました!お得な特典などを配信しています。お気軽にご登録ください♪↓のボタンがクリックできない場合は「@mms2582p」で検索してくださいね^^
友だち追加数

テーマ:

占星術を学んでいくうちに、一番グサリときたのは・・・

子どもとのリズムの違い。

 

イエーイ♪ではなく、グサリ・・・というのにはわけがあって。

正直それはわかっていたことなんですよ。

けれど、データで突きつけられると、あぁやっぱりそうよね。と認めざるを得ない。

 

 

私は、太陽が牡羊座で、火星も1ハウスにあります。

熱く、パッと思い浮かんだら、その瞬間行動にうつす。

思い付きで、深く考えずに動いていることも、よくあります。

 

だから、なんで口ではやりたい、なりたい、というのに行動しないの?!

と、謎に感じることが多かった質問!

 

一方、娘は、太陽も月も水瓶座。

自由にしているとイキイキしてるし、自分の理論があります。

なんとかなる~という余裕さえ感じることも。

逆に納得したら、本領発揮する。

 

 

そんな違いが、日々生活していく上で悩みでもありました。

衝突するのは、いつもそこ。

そして、やっぱり「時間」を考えると、私の思い通りにコントロールしてしまう。

 

こういうの、イヤだなぁと思いつつも、過ぎていく毎日。

ふと、占星術に向き合ったときに、納得せざるを得ない。

 

でも、だからこそ、その二人の性質を活かすしかないなぁと。

 

私の行動力やスピードも時に必要。

娘の自由きままさや、独特な動き方もおもしろい。

 

それを時と場合によって使い分ける

そう決めたんです♪

 

まだまだ実践はスタートしたばかり。

 

気づいたら活かせる。

考え方を転換できる。

そんな成長ができることって、幸せですね。

 

 


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

子どもの生まれ持った星を読み解き、子育てのヒントにする!

【親子星読みセッション】のご案内です。

 

 

私が子育てをしている中で、

 

○この子って不思議・・・どんな考え方をしているんだろう

○お友だちとのトラブル・・・あぁぁ汗 涙

○習い事、どんなふうに応援すればいいんだろう

 

など、頭を抱えることが多々あります。

 

嬉しいこともたくさんあって、笑顔にも寝顔にも喜びを感じる!

だからこそ、もっともっと充実した時間にしたい!!

なんて感じちゃうんですよね。

 

「元気で生きてくれれば幸せ」だから欲張りなことかもしれないけれど・・・

そう感じることって、最高に幸せなことだと思いませんか?

 

とはいえ、乳児の頃も幼児期も、小学生になったって、その成長に合わせた悩みがあります。

 

もっと早く上手に取り入れていれば良かった!

そう思い、学び始めたのが、それまでセッションを受けるだけの西洋占星術でした。

 

 

最初は、占星術のあの複雑なチャートを見るだけで、頭がパンクしていました。

でも、向き合えば向き合うほど、魅力が溢れまくってくる。

 

生まれた瞬間の空を読み解く、星読みは

宝探しと、答え合わせ

だなぁと、毎日感じています。

 

 

今回、親子セッションにしようと思ったきっかけが、私自身の子育てに役立っているから。

良さをあげればキリがないのですが・・・主にこれ!

 

jewel* 子どもと親のリズムの違いを知れた

jewel* 子どもの人への接し方を知ることで、無駄な心配が減った
jewel* 時間をかけて克服していく課題を親子それぞれ認められた

jewel* 個性バンザイ!!

jewel* 他のママに何を言われようと、子どもを比べることはなくなった

 

待つことも大事だって、わかっているんだけど、日常に追われてて、なかなか待ってられないーー!というようなことも、子どもとのリズムの違いを知ることで、次の日から穏やかでいられた経験アリです。

 

そうそう、うちの子、そこがいいのよ!!

という発見によって、可愛さも愛情もさらにUP!!しちゃうかも♪

 

 

今回のセッションでは、お子様とお母様の生まれた瞬間のホロスコープを読み解きます。

お子様の個性や得意・不得意、接し方などを中心にお話します。

お子様とお母様のリズムの違いも、きっとヒントになるかなぁと。

(※時期などを読み解くことは、このセッションでは行いません。)

 

11月は夕方の枠を少しだけご用意いたしました。

子どもの習い事の合間にちょっと時間が空くママにおススメです。

 

 

お子様の人数にもよりますが、限られた時間内に

どれだけ個性という宝をお伝えできるか、楽しみです!!

 

 

 

親子星読みセッション 詳細

 

丸料金: 60分 / 8,000円 

  ※延長15分につき、+2,000円(当日現金払い)

  ※ママ+子ども3名(計4名)まで。追加1名につき+1,500円(当日追加不可)

  ※人数が多くなりますと、時間内にお伝えできる内容も限られてきます。

丸場所: JR横浜線・小田急線 町田駅 徒歩数分のカフェ

丸お申し込み時に必要なもの: 生年月日・生まれた時間と都道府県

  ※母子手帳に記載してある時間をご記入ください。

  ※時間や場所がわからない場合、鑑定内容の精度が落ちますことをご了承ください。

丸ご予約可能日時: 

11/20(月) 15:30~ありがとう
11/21(火) 10:30~ありがとう、12:00~、13:30~ありがとう
11/24(金) 10:30~、12:00~
11/27(月) 10:30~、12:00~、13:30~、18:00~
11/28(火) 10:30~、12:00~、13:30~
11/29(水) 17:00~、18:30~
11/30(木) 10:30~ありがとう、12:00~、13:30~
※12月以降の日程は、ご希望日をお知らせください。

 

≫お申し込みはこちらから

※以下の注意事項を必ずご確認・ご了承の上、お申し込みください。

 

 

注意事項
お申し込み前にこちらの注意事項を必ずお読みください。
お申し込み完了時点で、以下の事項にご了承いただいたものとさせていただきます。
 
◆ セッション準備に入りますので、ご入金後のご返金はいかなる場合でも致しかねます。
 ※お子様の体調・急用等でキャンセルになった場合、1ヶ月以内の振替セッションが1回まで可能となる振替制度をご利用いただけます。
 ※無断キャンセルの場合、次回のご予約をお断りさせていただく場合がございます。
◆ 指定口座への事前振込制です。ご予約確定後(当方からのメール返信後)、1週間以内にご入金いただけますよう、よろしくお願いいたします。
◆ 生死や病気に関するご相談はお受けできません。 
◆ 誠に恐縮ですが小学生の子どもがおり、万全を期していますが、体調不良や天災等で急なご予約日時の変更をお願いすることがございます。ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。
◆ 星読みセッションは占いの分野に入るものと考えています。「こういうもの!」と決めつけるのではなく、「活かすもの」という視点でご利用ください。また、セッションの内容の保証はできかねます。セッション中のヒントをどう取り入れていくか、ということをぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

プロフィール

 

岡崎紀子

 

2005年~2014年まで9年間キャンドル作家として活動。キャンドル販売・自宅教室をしていく傍ら、様々なイベントも主催。イベントを開催する中で、ベアフルワークというオリジナルワークを生み出す。出張教室・自宅教室等で教えた生徒さんは、キッズを含め500人以上。制作したキャンドルは数知れず。 その後学んだカラーセラピー・心理カウンセラー・チャイルドカウンセラーを自らも実践することで、生きた知識としていく。 

2015年、深く興味のあった女性起業支援の新規事業を立ち上げ、座談会形式の起業家お茶会や、ベアフルワーク(コンサル&ワーク)等で「一歩前へ」踏み出す夢の実現のサポートをしている。 

 

人と人・人とモノ・人と場所を繋ぐこと、

その人の良さやルーツを引き出して伝えていくこと、

脳内整理や、リストアップノート術、

講座・イベントの構成・ワークシート作成、

などが得意。 

 

・Blisstears(ブリスティアーズ)主宰 

・TCカラートレーナー 

・あいのひろ学園認定心理カウンセラー 

・あいのひろ学園認定チャイルドカウンセラー 

・アートセラピスト 

・元キャンドル作家・自宅教室開講・イベント主催

ハナグリーン マナカードリーディングセラピスト修了

ハナグリーン 西洋占星学コース修了

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

 
ふと、カフェにいるときに降ってきた言葉。
 
毎日様々な情報が入っては消えていく。
止まっている時間などなく、みんな平等に進んでいく。
 
私にとって、4月頃からちょっとハードな半年だった。
そんなときに声をかけてくれた大切な人たち。
 
元気にだけど、心中穏やかではなく。
だからこそ、優しさが沁みたし、気にかけてくれていたことが嬉しくて、ありがたかった。
 
 
人と会うことも減っていた中で、ランチに連れ出してくれた人。
LINEやメッセージで励ましてくれた人。
そこには触れないで、何気ない話をしてくれた人。
 
「ブログ待ってるよ」
という言葉が嬉しかったけど、なかなか書き出せなかった日々。
でも、その言葉があったから、だいぶ経ったけどまた書き出せたんだと思う。
 
 
徐々に仕事リズムが戻ってきたけど、その支えてくれた人たちへの感謝はかなり大きい。
 
その気持ちを忘れる、なんてしたくなくて、今日ノートにその人たちの名前を書いてみた。
私はこの人たちに何ができるかなぁ。
 
喉元過ぎれば・・・なんてことにはしない。
たくさんの愛をありがとね★ハート★
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

応用の利く脳が欲しい

 

何度呟いても、堅い頭が柔らかくなることもなく。

あっという間に勉強時間がすぎていく・・・。

 

 

私の中で、以前書いたように、

星読みは禁断の扉の奥にあるもの、

本を読んでいても、遠い目をしてしまう学び。

 

コツコツ、毎日知識を増やすものの、

身についている感覚が薄い。

 

 

それが、圧倒的に変化があったのは、

実践をする直前の数日でした!

 

 

誰かのためにセッションをするとなったら、

俄然やる気が出て、猛スピードで準備が進む。

 

伝えるために、角度も変えてノートに書き出す。

私がわかりにくかった表現を、初めてでも簡単にわかるように砕く。

 

 

「まだ学んでいる途中だから・・・」

と断っていたら、まだ「わからないなぁ」とブツブツ呟いていたでしょうね!

 

思いきって実践の日を設定することが、一番の応用への近道

 

改めて確信した出来事でした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

1つのサイクルが終わる時

 

「終わる」とは、

その時には明確に感じないんじゃないかな。

 

実際には、大きな違和感がある。

 

これでいいんだろうか?

 

本当はアタマの片隅に違う案が浮かんでいるのに、

それを封印しなければいけない、と思ってる。

変わったらいけない、と思ってる。

 

 

その大きな違和感と向き合って、

思い切ってそれを整理してみたときに

残るものがある。

 

それから、新しく入れるものも。

 

 

新しいものが、もう既にもっていたり、

準備が整っているのなら、

それはもう、次のサイクルへ足を踏み入れている

 

 

マナカードに【レフア】というカードがある。

このカードを引くときって、本当に幕引きと幕開けがやってくる事が多い。

 

強制終了というよりも、

「本当は、わかってるよね??」

と問いかけられている気分。

 

親や師匠が新しい門出を見守ってくれる。

声をかけずに、ただ歩き出すのを見守ってくれている。そんな感じ。

 

その先には厳しいことも辛いこともあるだろうけど、

もっとそれ以上に価値があるものがあることを知っている。

 

だからこそ、次のサイクルへ送り出す。

 

レフアが出るときは、

それでこそ、人生だよ

って教えてくれているのかもしれないな♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。