【満席】菅野のなさん出版トークセミナー~起業から未来へ繋ぐ~ | 今、1つのはじまりを。

今、1つのはじまりを。

なににでもゼロからイチがある。
その「1つ」を進めるきっかけが見つかりますように・・・。


出版の話がくるときってどんな時?
その出版のチャンスをつかんだ後、必要だったことって?
起業してからの集客は?リピーターが多いのはなぜ?
ステップアップの時期にきたとき、工夫したことは?
子育て・家族と仕事を両立するには???


・・・書き出したら止まらない、質問。
これ全部、この方に聞いちゃいます!!


大人気オーガニック料理教室 ワクワクワーク 主宰 

2015年12月に出版された・・・


菅野のなさん!!


今、出版したい!!という方、たくさんいますよね!!
起業している方も増えているし、ブログで「書く」ということにも慣れている。

でも、どうやったら?

待っているだけでチャンスがめぐってくるラッキーガールもいるのかもしれません。
でも、基本、なかなかそうはいきませんよね!!

やはり、普段の仕事ありき!です。

じゃあ、その普段の仕事やマインドって?
という起業家目線でも質問します。


出版されてから・・・

Facebookにあがってくる、のなさんの本への感想。

私、これを見ていて、本当に愛されているなぁと感じていました!!

生徒さんにも仲間にも。

実際にその本を読んで、またみんなが実践している。
それだけ影響力がある方なんですよね!!


ですが、本を出版されるまで、生みの苦しみがあったと聞きます。

そんな裏話、気になりませんか?



では、菅野のなさんってどんな人?!

2015年12月1日 発売
「子ども食べたい 時短おやつ」 著者
リンク→oAmazonでも購入いただけます♪


<プロフィール>


nona (菅野のな)


神奈川県横浜育ち。川崎市在住。
モンテッソーリ教育系幼稚園出身。東京造形大学デザイン学科卒。

2007 年管理栄養士である母と共にオーガニック料理教室「ワクワクワーク」を設立。
現在管理栄養士を中心とする 10 名のチームを代表としてまとめている。
「初心者でも簡単に作れるメニュー」と「心の書き出しワーク」を行う料理教室としては珍しい内容が話題を呼び、多くの人を魅了。
2010 年から開講中 の「食と心のバランス講座」では全期満席となるなど多くのファンを獲得している。

ママ向け講座としては、「食からたのしむ自然育児講座のびのび」「赤ちゃんからはじめる食育講座」、「これから働くママと赤ちゃんのための食育講座~保育園入園準備編~」、親子向け講座としては「食育クイズ体験!教室」などを開催、依頼が殺到している。
ママたちの「食」の個別相談も延べ 1000 件以上。

有機宅配の「oisix」のレシピ提供を始め、学習塾 「湘南ゼミナール」運営のWEB サイト内にてコラム連載するなど、幅広く活動中。

プライベートでは、 2児の母でもある。
nona は本名。野に咲く菜の花の意味で、漢字にすると野菜!(やさい!)となり、ひらがなの名前となりました。


<岡崎から見たのなさんは・・・>

1つ1つの要点をまとめて伝えることが得意で、キレのいい進行をしてくださいます。
さらに、スタッフ・生徒さんのことをたくさん常に考えていて、
「より良くしていくにはどうしたらいいか」
を研究&即実践にうつしている方。
ママ目線から見ても、すごく受けたくなる講座ばかりで、その発想力も豊か。
経営者としても、コツコツ積み重ね発展させている様子に尊敬します!!



こんな方におススメです

チェック 出版を考えている
チェック いつか作品を「本」という形にしたい
チェック どのように出版へもっていったか気になる・その方法が知りたい!!
チェック 子育てしながら本当に月商100万越えられるの?
チェック 自分では手が一杯なのでスタッフを導入したい
チェック 仕事と家庭のバランスの取り方に悩んでいる


実は私の周りには起業してから3~4年たち、次のステップへ、という方がたくさんいます。

ひとりで動いていくには時間も売り上げにも限界がある。
ましてやあなたが子育て中のママなら、さらに時間は限られる。

でもね、のなさんも2児のママ。

どんなふうに時間管理をしているのか、気になりませんか?
家族とのバランスはどうかも。

スタッフを入れるのか、それともシステムを整えるのか・・・
など、経営者としての裏話も、トークセミナー形式で聞いちゃいます!!



こんなセミナーになります

jewel* より「出版すること」に対して意識を高められる
jewel* 出版に向けてやるべきことがわかる
jewel* 出版社側が、チェックするポイントが明確になる
jewel* 今の経営状況から、一歩踏み出すことができる
jewel* どのように時間管理をすればいいのかわかる
jewel* 1年後の自分を描くことができる
jewel* のなさんに聞きたかったことを質問できる


普段、起業仲間内でも聞きにくい、利益のこと、スタッフ導入のことも。

出版を秘かにしたい・・・と思っている方や、起業仲間と出会いたい方にもおススメです♪

経営者・著者としての、貴重なお話を一緒にききませんか?


<菅野のなさん出版トークセミナー>
~起業から未来へ繋ぐ~


大人気オーガニック料理教室 「ワクワクワーク」 主宰、

「子どもと食べたい 時短おやつ」を出版された菅野のなさんをゲストにお迎えして、出版の話、起業してから現在に至るまでのステップアップ時期に心がけたこと、既存・新規のお客様への工夫などなど、みっちりお話をお聞きします♪

○日時 : 2016年2月8日(月)10~12時
○場所 : 横浜駅徒歩1分 横浜モアーズ3F 「MARFA CAFE 横浜店
○会費 : 5,000円 ドリンク付き ※事前入金
○定員 : 12名  満席
○キャンセルポリシー : 以下のキャンセル手数料を頂戴しております。
7日前(15時以降)~5日前(15時まで)のキャンセル 50%
5日前(15時以降)~当日のキャンセル 100%
○講師 : ワクワクワーク 主宰 菅野のなさん
→ホームページ
→ブログ