今年のコラボについて | わたし+家庭+起業

わたし+家庭+起業

起業して夢を実現する女性の、更なる一歩を応援します。自分自身の時間や家族とのバランス、心の奥の大切な気持ちに気づくベアフルワーク(実を結ぶワーク)を中心に、マナカードリーディング・親子のための星読みセッションなどをおこなっています。

昨年、新事業を立ち上げて1年。
今年のコラボについて書こうと思います。

コラボというのは、誰かをお招きする招致とも違う。チームとも違う。
お互いが提供するモノ・コト・感性によって、相乗効果となり大きなものを生み出すことができます。
そのワクワク感がとっても好きで、10年間で結構たくさんの方とコラボしてきました。

実は、今年に入って1ヶ月のうちに、6件のコラボのオファーをいただきました。

ですが、ですが・・・
大変心苦しいのですが、今年のコラボは決まっているもので最後にします。

これは、昨年から考えていたことであり、元旦に決めたことでもあるんです。

理由は2つ。


数字 自分の打ち出す仕事に集中したいから。

私、だれかのためとなると、燃えます!
燃えまくって力入れまくってしまうので、ほかが疎かになることがあります。
仕事はほとんど関わる人がいるので、疎かにしません。

ですが、一番大きく疎かになるのは考える時間です。

今までの経験から、これを疎かにすると、次の一歩のスピードが遅くなります。
行動力には自信があるので、その考える時間が確保したい。
それは、選んでくださっているクライアントさんにも必ず還元できるものだからです。
特にコンサルやベアフルワークを受けてくださっている方に!

なので、ここに集中したい、という気持ちがあるからです。

数字 新メニューにその要素が含まれているから。


まだ未発表の新メニュー。
その1つにはコラボのようにサポートをする要素があります。

私がコラボに求められているものは何か、自分でもわかっています。
相手がどのようなことを求めているかは、よくもわるくも感じとります。

でね、イベントをしたいんだけど、講座を開きたいんだけど、なかなか勇気が出ない。

という方にもたくさん出会ってきました。
そして私は伴走型の仕事の仕方が得意。

だからこそできることがある!!

講座やイベントを一緒に企画、告知の仕方からその当日までプロデュース。
もちろん、私はあくまでもサポート。
クライアントさんには次の企画からは自立してもらえるよう、方法やマインドをお伝えします。

そんな新メニューを現在絶賛構成中です。




以上のことから、コラボは今年はお引き受けせずにいこうと思っています。
気まぐれなので、来年になったらどうなるかはわからないのですが。

ちょっと違うのは、招致してくださる場合は喜んでお引き受けいたします。
講師として呼んでくださるのはとっても嬉しいです♪

それから、町田での活動(リンク→o地域の繋がりを大切に盛り上げたい)は、コラボをするというよりもいずれプロジェクトチームで動いていけたらいいなぁと考え中です。


コラボにお声をおかけくださった方、少しでもコラボしたい!と考えてくださった方、
たくさんいる起業家の中から、私に声をかけてくださったこと・・・
すっごく嬉しくて、ココロが揺れました!!
引き受けてもいいのでは?なんて何度も思いました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!
ありがとうございますハート

そんな気持ちに応えるためにも、精進していきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!!



【募集中のメニュー】
2/8(月)横浜 菅野のなさん出版トークセミナー満席→増席!残2
3/1(火)八王子 ネットショップの秘訣!コラボランチ会満席
ゆるっとビジネス相談(スカイプ・チャット)
女性起業家あつい!お茶会
 ・2月26日 (金) バージョンアップ版「企画会議大作戦」 
残1席
イベントの作り方セミナー(予定)


【おススメの記事】
わたし+家庭+家庭 ベストバランスストーリー


【気づきときっかけで夢実現するサロン Blisstears(ブリスティアーズ)】
ホームページ / お問い合わせ(定休日:土日祝日)
岡崎紀子 Facebook(お友だち申請大歓迎です♪)
 LINE@はじめました!お得な限定特典や、ワークなどを配信しています。お気軽にご登録ください♪↓のボタンがクリックできない場合は「@mms22582p」で検索してくださいね^^

友だち追加数

岡崎紀子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス