【変わらず】四季報2021~夏へ~ | from BSY

from BSY

再びここから~♪

 

 

所でマンボウ…とは何なのでしょうか?

期首はそんな疑問も抱えつつ進み、結局先期での読み通りにまたまた「禍」に振り回される毎度毎度な展開。しかも今期からはどっから来たのか知らんけど変異した株?が猛威を振るい感染も爆発し、コッチも1日の感染者数で、一時期まさかの東京越えを連発する事態にもなったりしてね。少し焦りもしましたが…

 

 

結果として当然のカレコレ3度目な緊急事態に陥りましたが、前回と比べたら今回はコッチでも措置は結構キツ目やったと思う。外出・行動の自粛とかはさて置いても、営業の自粛の煽りがモロな業種の方はホンマ気の毒でしかない状態が続きましたし、ソレに直接的では無きにしても、巡り巡って景況は勢い付けて満遍なく減速してますし…

 

何よりマスコミが言う医療崩壊してる様はヒシヒシと感じてましたょ。アレだけひっきりなしに、ソコら中で救急車のサイレン聞くなんてホンマ生まれてこの方一度も無かったと思います。

 

 

 

そんで結局、また何処かに出掛ける事も出来ない日々がやってきてましたねぇ。正しくは、出掛けた所で所詮どこもやってないから、出掛けてもあまりオモロない日々って言う感じだったかなぁ~

昨年もそぅでしたが、久しぶりに家族が揃ってても何処にも行けないGWとか…ま、ここ数年はそぅは言いながらも揃ってどっか行くってマジ減りましたし、娘も一段と親離れが加速したのか、はたまた僕が子離れをし出したのかはよー解りませんがね。

 

そんな年月を感じるのは親子関係だけではなく、今の住処に15年も住んでると露骨に感じるというか…

 

 

アレコレと経年で劣化と故障が続き一昨年頃からボチボチ家電の買換えを進めてきましたが、今期先ずはイキナリ不能となった給湯器を更新。実はココ最近で予兆もあったせいか、先々見越して以前から見積もりだけはボチボチ取ったりしてましたがま~給湯器って高いっすねぇ。。。

 

壊れたら即困る展開になるのは解ってるのですが、その額面からか買い替えを躊躇しておりまして…そしたらまさにその即困る事態がいきなり訪れて慌てはしましたが、ふと、何気にテレビでCMもやってるとある所の事を思い出し、試しに問い合わせてみると…

 

 

 

 

故障した当日深夜にネットでお問い合わせし、翌日午前中に来て貰いその場でお見積り、そして午後から取り替えて貰いその日の夜から普通~にお風呂入ってましたわ♪

お支払い時にはホンマ、CMに嘘はなく「安くてゴメンね」状態で驚き…ちな、お抱えだった近所のガス屋さんや似た様な値段で推してきた家電屋さんの半値以下でした~

 

 

あとお風呂ネタついでだとこんなのも何気に買ってたぞ(爆

そぅ言えば最近アニメの影響ってイチイチ凄いから…今期からはビーノからカブ乗りが増えるのかしらシランケドw

 

んで、15年も経つとマンションって丁度大規模修繕の頃だったりするので、この期は大体工事続きでしたわ。

 

                   

綺麗になりましたょ。見せんけどw

 

ちなみに先々期(2年前)に管理組合の理事長に就任した(させられた?)時から、この修繕に至り委員会が発足。成行きでそっちにも顔を出しており、結果的に今までずっと兼任って形で修繕委員にも関わってきたので、日々仕上がっていく姿に少し感慨深くなってたりしてました。

 

そんでコレを期にじゃないけど、去年から騙し騙し使ってたリビングのエアコンも更新。

 

 

 

去年急に冷えなくなりましてね、その時も慌てて買い替えを検討したのですが…すでに遅く、禍の影響で需要増からの在庫が希薄で、挙句に工期も1ヶ月待ちとかで断念。修理(ガス補充)で何とか凌いできたんですょね。

せやし今年は何故か関西は梅雨が早く来ちゃったし、従って夏も早いだろうからと梅雨入り後即決断して買換えでしたわ。そぅウチはペットも居ますので、チョットでも暑くなったら(大体室温が28度超えた時点で)ひと夏中エアコンって付けっぱなしなんですょね~

 

アレから大きくなりましたょ(4歳)

 

今期も時勢が再びアレでしたから、バイク事では…あ、せやソレでも今期は久しぶりに出張る予定があったけど見事に煽り受けて延期となったし(悲)、従ってまたもや整備ばかりな状況でしたが…まぁ、それでも進捗はやや遅れ気味で、思いの外平日の夜にまで作業するハメにもなりましたが(恥)そのせいか今期も大きな停滞は無く、自分に課せたノルマの消化は辛うじて…だったかも。

 

 

でも肝心な乗るって行為と言えば、せいぜい買い物のアシ程度で…

 

 

そぅ、この辺りを整備してた際、使ってたスナップリングプライヤがダメになりましてね。慌てて買いに走り、見掛けたホムセンに入ったけど…選択肢的にイケそぅなのがコレしかなく、とりまコレでリトラーィみたいな流れの中~

 

 

あ(汗

瞬殺でプライヤの先ッチョ飛ばすし、そんでムリクリ突っ込んでホジクリ出そうとしたらスナップリングが折れるし。。。

 

 

 

そんでシャーナシにドライバー差し込んで引っ掛けてコジったらドライバーまでバッキリ折れるっていうね~

まぁドライバ-は30年選手だしね、コレは諦め付くけど一瞬で終わるプライヤーって…orz

 

 

せやし結局またプライヤーだけは買い直したりしてね。ただ思った事は、工具の選定は使いたい径のリング寸法で選ぶより、リングにある先ッチョの丸穴のスンポーを測った方が正しく選べる。画像のプライヤーは確かにハメたいリングの寸法用なんだけどチョット…ポッチの方がやや大きくてハメ難かったかも。

ちなスイングの画像部分のスナップリングを汎用で頼むとあの↑型番ね。純正買うよりずっとお得ですよw

 

 

 

まぁ、そんな努力の甲斐もあって?今期はようやくナンシーも実に1年半振り位に(仮w)路上復帰。

この先動き出してもまだまだ試行錯誤は続くだろうけど、直近は来期(9月)に来る車検迄を目標に本運用までもって行きたいですね~

 

ま、ソレあくまで予定は未定って事ですがね(…コソコソ

 

 

そぅ言えば来期中はいよいよオリ・パラも開催されますし、本来なら世間はもっと活気付いて良い筈のムードなのに、相変わらず措置やら規制やらで足踏みを虐げられる現状。加えて近頃じゃモニター越しでしか情緒も味わえなくなっていますからね。僕個人もそのせいか、何事にでもまるで他人事にしか思えなくなってしまってる位感性が鈍ってきたかも知れない。

 

マンボウから始まり、再びマンボウでシメるとは…。ホンマ、線引きが曖昧な気がしてならない事ばかりやなぁ~

 

 

そんな益々世間と剥離してる気持ちの中であっても、コレが届いた瞬間…現実に戻されると。

ただ、そんな少しでも早くこんな時勢が収束に向かえる手立てが増え出す事には歓迎で、後ろ向きにとか裏読みとか陰謀論とかアレコレ邪心を持ち出さない、明るいニュースがこの先少しでも増えて行き、気分も少しぐらい晴れてくれればいいな。

 

 

 

よっしゃこのドサクサに久しぶりなGにも行っちゃうょ(爆

 

 

 

とにかく来期も、また波乱が起きる要素も含みそうで不安ばかりですが…ここまでの努力や協力が実を結び、ご覧の皆さんにもこの先どうか楽しい夏が訪れます様に。僕も…タマには遊びたいですっw