チョースケのNinja日記 -511ページ目

OWタイプ

カスタムしようとすると、必ずそれに伴って、

他に交換を余儀なくされる部品が発生してくる。


代表的な物に、ハンドル周りのスイッチ類がある。


FCRに交換すると、ハイスロが必要になり、

ハイスロに変えた事で、スペース的にSTDスイッチが付かなくなる。

(ただし、ハンドルのアップ化等により交換している場合はその限りでは無い)


そのために、OWタイプスイッチが社外品にある。


㈱アクティブのOWタイプスイッチを購入装着した。




OWスイッチ装着写真
チョースケのNinja日記-SW装着.JPG


㈱アクティブのOWタイプスイッチ
チョースケのNinja日記-OWタイプスイッチ写真.JPG

車種別対応製品もあるようだが、この基本ユニットに、

車種別変換カプラーハーネスが追加でセットになっているだけなので、

車体に組んだ場合、追加ハーネス分が長くなり配線の始末にも困る、

なので、あえて安価な汎用品を購入した。

見ての通り、STDのスイッチは厚さが違う、

チョースケのNinja日記-STD写真.JPG


また、ハーネス部が二つに分かれ、合計10本の端子がある。

チョースケのNinja日記-STDカプラー部.JPG


STDの端子と、OWスイッチの端子を抜き出して比較すると、

オスとメスが逆転している事が分る。
チョースケのNinja日記-ピン比較.JPG


一旦、OWスイッチの端子部をすべて切り落とし、

カー用品店から、カプラーセットを購入、
チョースケのNinja日記-エーモン.JPG
本来、STDのカプラーを外して利用しても良かったのだが、

上記商品は、カプラーと端子がセットになっていて、

数百円で購入できたので、これを使用することにした。

なお、これを組み付けるには、端子圧着用の工具が必要になるので用意する事。



配線の色分けと、カプラーへの端子組み付け位置は、

下図を参照して組み付け。
チョースケのNinja日記-OWスイッチ配線図.jpg
チョースケのNinja日記-STDピンアサイン.JPG


完成したカプラー部を車体に組み付け。
チョースケのNinja日記-カプラー嵌合部.JPG

忘れずに、ブレーキスイッチ部に端子を付ける。
チョースケのNinja日記-ブレーキSW.JPG

以上、OWスイッチの組み付けメモとして残す。



忘年会

チョースケのNinja日記-081219-183327.jpg
今年の忘年会、第2弾!

今日は勤務先の呑みなんで多人数、
おまけに、つまんない(=_=)

呑んで食って、元を取ったらサッサと帰るじぇ(^_^)v

良くやった!

ガンバ大阪

よくやった!



負けはしたけど


あの


マンチェスター・ユナイテッドから


3点も奪い取った!



後半46分の

橋本のシュートカッコ良かった~!



今夜のトヨタカップの結果でした

o(〃^▽^〃)o




お知らせ。

本日、21:00~22:48の間は、


『爆笑レッドカーペットアワード2008』


がありますので、



ブログの更新ができません。



悪しからずご了承ください。

チョースケのNinja日記-工事中.jpg

朝から兎の餅つき

今日は朝からイイ天気o(〃^▽^〃)o


まぁ、当然のごとくNinjaで出勤したわけですが、


いつもより、一段と寒いなと思ったら、


やっぱり道端の気温表示は『4℃』でした(((゜д゜;)))ブルッ!


それでも青インプさん とこは、氷点下だったらしく、


その事を思えば、まだ暖かいわけですが、、、







そんな、晴れ渡った冬空に、ぽっかりと白いものが、、、、







チョースケのNinja日記-2008.12.16-1.JPG





それは、お月さんでした o(^-^)o







こんな朝のお月さんでも、

よーく目を凝らして見ると、

ウサギが餅をついてる様に見えました。







チョースケのNinja日記-2008.12.16-2.JPG

えっ?そんな風に見えないって?

さすがに、8年前のデジカメ、

やっぱり、限界が有りました(><;)