気になるパーツ
ハンドル上げたいけど、
上げ過ぎるのも嫌だし
丁度いい高さとデザイン。
こんなのってどうかなぁ~。
タゴス・ニンジャバー可変式(A7‐A16)
|
|||
|
でもこれ、
高いんだよな~( ̄ー ̄;
お買いものの正体
昨夜の記事に、
皆さんから、
励ましや、なぐさめのコメントをたくさん頂き、
ありがとうございました。
こんな時にこそ、
ブログやってて良かった~、
って思います。
ところで、昨夜のお買いものの話、
これですね、
中身は、
じゃじゃ~ん!
これでーす!
そうです!
タンデムステップです!
ん?
みんな知ってる?
実は、コレ。。
Ninja用では無く、
ZZR110Dの
タンデムステップなんで~す!
ん?
それも、みんな知ってる?
なんで?
o(・_・= ・_・)o
キョロキョロ
∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
ハッ!
( ̄_ ̄ i) タラ~。。。
それでは、取り付け方など詳細は
(リンクしてます)
ははは(;´▽`A``
説明が、はぶけちゃった~。
ありがとうございます。
ユウジ☆さん(^^♪
軽い方がイイの?
マグネシウム鍛造ホイール
なんとなく軽い方がいい事は想像できるが、
なぜなんだろう?
レースの世界では、
1kg=10馬力ともいわれている。
だからあんなに車体が軽く作られていているにも関わらず、
さらに軽量化にしのぎを削る。
一般的に考えても、
燃費 ・ 加速 ・ タイヤの摩耗 ・ ブレーキ性能
ハンドリングや切り返しの軽量感等々
影響は大きいようだ。
ただ、そのために何十万もの出費は、価値があるのだろうか?
ところが、ネット上にこんな記述も見つけた。
一般的に
「バネ下重量1Kgの軽減」
が
運動性の向上に与える影響は
「バネ上重量10~15Kgの軽減」
に
相当すると言われている。
と言う事は、
仮に、前後ホイールを交換する事で、
合計4kgの軽量化できたと仮定すると、
4×15=60
最大で、バネ上重量60kg軽量できた事に繋がり、
それは、人一人分の重量に相当する。
これは、驚きだ!
ただ、一般道走行のレベルで、
実際にそこまでの体感が得られるかは疑問が残るが、
十分に、興味をそそられる内容に思えた。
いつかは、私のガレージにも、
こんなNinjaが観られる日が来るのだろうか。。。。?