解体工事 〜勝手に運命を感じる | Absolutely Fabulous!

Absolutely Fabulous!

好きなものを集めてみました、、、となりそうな。
2020年2月にスタートした建替え計画。
2021年11月、思いを詰め込んだ家が完成しました!

解体が始まり、今日で3日目。

 

👇で決めたB社さんの皆さんが毎日作業してくださっています。

 

 

 

 

そのB社さんに許可を得たので、ご紹介😊

👇のサイトを利用して、いくつかお見積りをいただいた上で

お願いした解体業者さん。

 

 

 

 

共和株式会社さん👷

 

 
 
 ご連絡くださった社長の奥様のご丁寧な対応。
 見積りに来てくださった従業員の方の対応。
 見積り金額💰💰💰
 ご近所へのご挨拶も十分すぎるほど丁寧😊
 
本当に素晴らしかったのですが、、、
 
 
予想以上に素晴らしかったのが、
解体が始まってから❗❗
 
 
👇 解体日の朝 築36年ぐらい。我が家が3人目の家主。
 
 
 
3時間後・・・👇
 
呆然とする二女・三女😅
 
初日は、足場を組み養生シート張り。カーポート・植栽の撤去。内装の一部も解体。
 
 
そして、2日目の朝10時ごろ
見に行くと、、、
 
 
もうこの状態でした💦💦💦
 
早っ💨
 
クレーンを操るのは、
社長オズデミイル エムレ さん
ものすごく細かな動きで解体しながら、片付けていきます。
 
このクレーン裁きが、素晴らしく、私も主人も子供達も面白くて、見入ってしまいました❗
 
 
廃材などは、大きさや形を揃えながら、きれいに積み込み。
これも芸術的に綺麗に積み上げていました〜
 
 
大切に育てていたレモンの木とエリカも積まれていました〜
今日までありがとう😊
 
 
お昼休み前、ちょっとした差し入れをした時に、
子供達と写真を撮ったり、お話してくれました😆 
みんな日本語上手&優しい〜
 
 
 
社長さんのエムレさんもお昼休み。
みんなでハイチーズカメラ
 
 
 
 
2日目終了前
周辺道路など、ゴミ1つない状態。
ものすごくきれいに水洗いもしてくれます✨
 
 
 
 
3日目のお昼前
既に建物はほぼなくなり、、、
お昼休み前にも、ちゃんとお掃除してくれていました。
いつも、とっても綺麗です✨
 
 
 
 
そして、3日目の夕方には、、、
 
 
完全に建物が消えていました❗
 
早ーい💨
 
 
明日、明後日は基礎部分の解体になるそうです。
 
我が家は仮住まいが、めちゃくちゃ近いので、一日何度も見に行ってしまいますが、見に行けなくても、毎日解体の進捗状況と写真を数枚送ってくださいます。
 
と、、、
お分かりのように、共和株式会社さんは、社長さんを始め、従業員の方は皆さん外国の方。
 
皆さん、トルコの方です😆
 
奥様は日本人の方。
見積りに来た従業員の方も日本人の方でした。
 
でも、実際に解体をしてくださるのは
トルコ出身の従業員の皆さん
 
実は、、、私、学生時代、トルコが好き過ぎて、トルコ語を習い、トルコ料理のレストランでバイトをし、トルコに何度も行っていました飛行機(前世はトルコ人だ〜とか言ってたような💦)
 
今回、偶然にも共和株式会社さんからお見積りをいただき、
解体をお願いすることになったのですが、私的には、運命のようなものを 勝手に 感じています😆
 
現場に(邪魔をしに)行っては、昔習ったトルコ語で挨拶をし、
子供達も真似て、トルコ語で挨拶して楽しんでます😊
(でも、従業員の方の日本語のほうが100倍上手💦)
 
トルコの人は、基本的に明るく、真面目な人が多いので、
今回もお隣のおばあちゃんが、
 
『暇だから見てるんだけどね、仕事が早いね〜 全然休憩しないのよ〜 日本人なら、11時と15時ぐらいに休憩して、みんなでタバコ吸ったりしてるのに、、、ずーっと作業してるのよ〜
感心だね〜』
 
と笑って教えてくれました。
 
他のご近所さんからも、『早いね〜、すぐ終わりそうね。』
と言われ、助かっています。
 
完了までまだ数日ありますが、
 
共和株式会社さん
 
に解体をお願いできて、本当に良かったと思っています😊