仮住まいへの引っ越し & 解体のご挨拶回り | Absolutely Fabulous!

Absolutely Fabulous!

好きなものを集めてみました、、、となりそうな。
2020年2月にスタートした建替え計画。
2021年11月、思いを詰め込んだ家が完成しました!

10日間ブログを開く時間が取れないほど、

七転八倒しておりました💦

 

とりあえず、

 

仮住まい に引っ越しました。

 

現在[🐼]なダンボールに囲まれて、

何とか生活しております💦

 

そして、徒歩2分程度の距離なので、

自分で運びたいものを1週間掛けて、

ドタバタ運んでおります🚙

 

ただ、、、あれこれ断捨離したつもりでしたが、、、

 

荷物ありすぎ 😱

 

もっと思い切って、あれこれ処分すべきだったと

 

大反省💦 

 

この大荷物、新居には持って行きたくないので、

仮住まいのうちに、もっと断捨離頑張ります😅

 

 

そう言えば!

 

引っ越し屋さんのリーダーさんが、

めちゃめちゃ神対応でした✨ 今回新居への戻りも

[🐼]にお願いしているので、同じリーダーを

リクエストしてみようかと思っています😆

 

 

引っ越しの合間に、、、

仮契約した解体業者さん👇 との打ち合わせも進み、、、

 

 

 

 

ご近所への解体のお知らせとご挨拶

 

に回りました〜

 

解体業者さんのご担当者(社長さんの奥様)が

一人で回ってくださるというので、お願いして、

同行させてもらいました走る人

 

我が家のご近所さんは、ほぼ皆さん、

 

私の親世代(over 70's)

 

お昼間も殆どおうちにいらっしゃるから、

解体屋さんも、一軒一軒、何度も何度も頭を下げて、

丁寧に説明してくださいました。

 

この地区は10年前の東日本大震災で被害を受けた地区。

 

我が家がこの中古物件を購入したのも、震災2年後のこと。

その時は、建て替えをされているお宅が何軒もありました。

 

『建て替えされるのね!楽しみね〜!

 お互い様だから気にしないで良いのよ〜

 

と、皆さん仰ってくださいました。本当に皆さん良い方ばかり😭

 

解体屋さんも、

 

『皆さん、良い方ばかりですね。

こんなに皆さんご理解くださる地域、なかなか出会わないです』

 

と驚かれていました。皆さん、本当に大変な思いもして、

建て替えもされたんだと思います。

 

そう!解体屋さんがご近所ご挨拶に配ってくださったのが

 

👇

 

 

(お写真お借りしました)

 

ご近所さん、皆さん喜んでくださり、、、

可愛らしい 粗品を用意してくださった解体屋さんに感謝です❗

 

今回14軒回ってくださいました。

ご希望でしたら、まだ行きますよ!と仰ってくださいましたが、

ご迷惑掛けそうな範囲は伺ったかなと思い、14軒。

 

ご挨拶に回りながら、奥様と色々なお話をしました😆

私より数歳若い奥様💕 とーーーっても美人で素敵な方でした✨

 

えっ?解体業者さんなの?

 (私の)お友達かと思ったわ〜 』

 

と、多くのご近所さんに言われました😅

 

最後に解体のお知らせをする看板をフェンスに付けて

行かれました。

 

(看板付くと、、、解体を実感、、、何だか寂しさが😢)

 

 

解体開始前日には、地元の神社の宮司さんに

 

【解体清め祓い】

 

をお願いしています。

 

あ💦 お供え物、まだ用意していない💦

 

今日は二女の卒業式。

明日は長女の卒業式。

卒業式の後、三井ホームと追加の最終打ち合わせ💦

 

う〜、、、時間が足りない😱