「硬くなるから適度に動かして!」の落とし穴 | 目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

目標のカラダに変身させる!半田市のパーソナルトレーニングルーム BSpico

愛知県半田市のパーソナルトレーニングルームBSpicoは、
「いつか運動をしなければと思っていた」そんなあなたのかかりつけトレーナーを目指します。
本気で運動に取り組める方のご来店、お待ちしております!

こんにちは!

トレーナーの星野です。

 

 

 

 

首を寝違えたような感覚から3ヶ月が経ち、

未だ、肩の痛みや張りが続いている。

 

「あまり動かさないのも筋肉が硬くなってしまうから、適度に動かしてください。」

 

 

と接骨院の先生に言われ、

肩をぐるぐる回したりするものの、

腕や肩の張り、違和感が増したりする。

 

 

これは、

先日の「お悩み相談・トレーニング体験会」で

実際にあったお悩みです。

 

 

 

確かに痛いからといって、

安静にしていればいいのかといえばそうでもない。

動かした方がいい場合もある。

 

 

ですが、

この方はそもそも猫背で、

肩関節のポジションが正常でないにも関わらず、

 

間違ったポジションで

ぐるぐる腕を回せば当然肩関節に支障が出る。

 

間違った肩関節のポジションで

適度に動かそうとも、

間違っているのだからおかしくなるのは当たり前。

 

 

正しく動かせる前提があっての、

 

「あまり動かさないのも筋肉が硬くなってしまうから、適度に動かしてください。」

 

なんです。

 

ここを間違えないようにしてくださいね。

 

 

 

来週は寒くなるそうですよ。

では良い週末をお過ごしくださいね!

 

 

 

 

星野