山梨グランピング旅行 | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

山中湖にほど近い立地にある、

「ビジョングランピング リゾート&スパ 山中湖」

に行ってきました。

 

 

 

今流行りのグランピング、

豪華なキャンプが、手間なしで出来るようになっている、

アウトドア感覚で楽しめる宿泊施設です。

プライベートスペースから、こんな展望が楽しめる施設です。

 

 

 

宿泊場所、
 

 

スパ&サウナ、

写真は撮り忘れました!

キッチン、

 

 

 

一旦フロント棟でチェックインを済ませ、

プライベートスペースに入れば、

スタッフ含め、一切の部外者とは接触なく、

身内だけで過ごせるようになっています。


食事は、基本BBQで、

調理済みの料理を温める

か、

準備済みの素材を焼けば

出来上がります。


風呂とサウナも、プライベートスペースにあるので、

妻と2人きりで、ゆったり入ることが出来ます。


食後は、

戸外(これもプライベート)で、焚き火を眺めながら、くつろいだ会話が楽しめます。

戸外に確保された場所で、

これだけプライベートな時間、空間を

気心が知れた人と過ごせるのは、すごいと思いました。

 

焚き火とテント

 

 

焚き火とキッチン

 

 

ですが、慣れない我々には、これだけ準備されていても、

夕飯の調理、

サウナの温度調整、

焚き火の火付け、

等々、2人だけで全部こなすのは、なかなか忙しかったです^_^;


話は脱線しますが、

この施設の存在は、以前台湾に旅行に行った時利用した、

グローバルWiFiというサービスを提供していた会社が、運営を始めたことで知りました。


グローバルWiFi、

これ、簡単に言うと、

「海外旅行者の行き先の国に合わせ、

いく先の通信規格に合わせた無線WiFiルーターを貸し出すことで、

スマホやパソコンのネット環境を行った先の国でも使えるようにする。」

そんなサービスです。


僕は、これを使ってみて、

「将来有望ではないか?」と感じ、

運営会社の株主になっていました。

参考「台湾旅行記 〜 グローバルWiFi」

参考「グローバルWiFiの株買って見ました]


このサービス、海外旅行者向けのサービスですから、

ここ最近、コロナ禍の中、この会社の株価はこんな推移をしています。

 


やっと、収束が見込め、暴落前の高値を回復してきました。


その株主優待で割引で行けるってことで、

今回ここにグランピングをしに行ってみました。


この施設、

「他人との接触なしに、プライベートなアウトドアを究極的に楽しめるようにしよう!」

をコンセプトに作られているようで、

WiFiやら、Bluetoothやら、QRコードやら、LINEやら、SNSやら、

そんなんがいっぱいあり、

USBでつながれた、スピーカーやら、加湿器やら、ランタンなんかがてんこ盛りでした。

何から何まで揃っていて、便利は便利に使えますが、

ちょっと、機械疲れも感じてしまいました。


また、豪華ではありますが、価格もかなりします。

2人で1泊2日で、7万円くらい(うち、株主優待で6千円引き)もします。


また、最低の人員で完璧な準備をする必要があるからなのか、

チェックイン時間が、17時と遅めなのも、ちょっと残念です。

これだけの価格で、これだけの設備を楽しむんですから、

15時位に入ってもっとのんびりしたかったです。

連泊すれば良いのかな〜。

と。思いました。


コロナ禍の中、良いコンセプトだったからか、

週末でもなかったのに、結構宿泊者がいました。

かなりリッチな感覚を味わえる、高級リゾートではありました。

 



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク