台湾旅行記 〜 グローバルWiFi | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

今回の海外旅行では、グローバルWiFi というサービスを申し込んでみた。


これ、現地で使えるモバイルWiFiルーターだ。

つまり、これがあれば、海外で出先で、
スマホからインターネットに接続できるようになる。

1日600円ほどで、家族3台分のスマホでインターネットが使い放題になるというから、
お試しでレンタルすることにした。


事前にネットで申し込めば、
出発時空港で受け取り、到着時空港で返せば良いらしい。


これ、使えます。なんといっても、
出先でグーグルマップが使えるのが、圧倒的に便利。


1番威力を発揮したのが、士林夜市の探索。


士林夜市

士林夜市2


ここ、屋台(飲食店)と、雑貨と、ファッションが合体した、若者が集まる繁華街。

日本でいうと、屋台村と、竹下通りと、表参道がコンパクトにまとまったような街。

ここ、ぐるっと一回り出来たのは、グーグルマップのお陰だ。

これが無ければ、集合場所まで来た通りに戻るしかないわけで、
上記の認識にならず、屋台村に行ってきたになってたかも知れない。


あと、今回九份はバスツアーで行ったから必要無かったけど、
公共交通機関で行こうと思って検索かければ、
ちゃんと乗り換え案内が表示される。


それに、

仕事のメールも、
国内にいる知り合いとのLINEも、
ブログのメンテも、

なんら国内にいるのと変わりなく出来る。


これ、海外旅行に携帯するのは、必須だ。


ただ、これ電源の持ちがイマイチで、フル充電しても5〜6時間しかもたない。

僕は、国内でも、常にiPhone用のバッテリーを2個携帯して、
出先でも電源切れしないようにしている。

だから、それをそのまま持参して充電した。

持っていなければ、買って行くか、一緒にレンタルした方が良い。


世界地図持参で、世界中旅行出来るんだから、何とも便利な時代である。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク