2018年、明けましておめでとうございます | 本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

本当の日本の歴史と、日本人を知って、自信を持つ日本人になるためのブログ

日本の若者に、我々の先祖は、今を築いた立派な人達であることを理解してもらい、未来を切り開く自信を持ってもらうためのブログです。

閉塞した現代日本社会を打開するためにも、日本人としての自信を取り戻す必要があると考えており、そのための分析も試みています。

明けましておめでとうございます。

本年もよろしくおねがいします。

早いもので、ブログを始めて4回目の正月を迎えました。


「明けおめ」記事にどんなことを書いて来たかと思って、

過去記事を読み返してみました。


2015年は、ブログ活動に対する、心意気みたいです。

参考「明けましておめでとうございます」


2016年は、初めて一般参賀してきた、体験記でした。

参考「新年一般参賀にいってきました」


2017年は2部構成でした。

挨拶もそこそこに、LINUXというフリーのOSで、

無料でどんなことが出来るかをまず書いていますね。

いっぱい記事がたまっていたんでしょう。

参考「ブログ作り 〜 このコンピュータで、どんなことが出来るのか?」


その後、ナショナリスト台頭の喜びと

今後の活動の決意ですね。

参考「2017年を迎えるにあたって」


で、今年は、

憲法改正か、北朝鮮問題。


かと、思ったら、

前回に引き続き、お酒の話題です ^^;

参考「僕は、アセトアルデヒドの分解能力が高い?」


#####
二日酔いのレベルを超えて、もっと飲み過ぎると

発生する問題が、多分悪酔いだと思う。


急性アルコール中毒になる直前が、

嘔吐をするってことではないかと思う。


学生時代なんかは、ずいぶん無茶な飲み方をして、

こういう状態になったことも、多分(?)ある。


と、いうのも、

一気飲み連発

みたいな飲み方をして、気が付いたら、

皆んなでゲロまみれで、雑魚寝していた!

なんてこともあるから。


多分、ここまで飲めば、僕も吐くんだと思う。

でも、それは友人のであって、僕のではないかも知れない。


つまり、吐いたのか、吐いてないのかも、よく分からない。


と言うのも、僕はここまで飲むと、

その記憶は綺麗に飛んでしまっていて、

翌朝には、何にも覚えていないからだ。


さらに、目が覚めたあとも、二日間酔っている

だけで、二日酔いにはならない。


きたねー!

とか思いながら、まだ寝ている友人達を残したまま、

とっとと家に帰って、体を洗って、また寝るだけである。

 


 

さらに、基本食に淡白である僕は、

実態は知らんが、見かけじょう、肥満にもなっていない。

170cmはちょっと切れる身長ではあるが、

ウエスト76cmのUNIQLOのスリムズボンが入る。


というより、現在の体型を維持できているのは、

食事を用意してくれるカミさんと

適度に肉体作業をともなう現在の仕事

のおかげですね。


放っておかれたら、面倒くさくて、

食事をしないし、運動もしない。


結果、どんどん、衰えていくタイプだと思います。


そんなわけで、少なくとも短期的には、

僕の体には、酒の飲み過ぎを制限するための機能

がまるでない。


というわけで、この歳になっても、

ついつい飲み過ぎてしまいます。


つまり、反省出来ない酒飲みなんです。

すいません。


でも、この年になると流石に、身体が心配です。

なんで、今年の年頭の決意は、

節酒と、週1くらいは、休肝日を設ける事かな。。。

参考「お酒の本を読んで見ました」


なんか、アメブロの公式ジャンルを

オヤジブログにしてから、

個人的な、雑談が多くなってしまったような気がします。

参考「1番のオヤジを目指します!」

 


堕落だ〜。。

 



人気ブログランキングへ


にほんブログ村 教育ブログ 社会教育へ
にほんブログ村

 

Twitterへ:@bscppmm

 

 

<過去記事一覧
スカピッピパパの見解

                  =>トップページ

 

 

<日本愛国ブロガが使う1万5千円のパソコン
ブログの作り方を、パソコンの基礎から説明!

                  =>トップページ

 

 

<日本の本当の歴史を知って、未来を切り開く方法を考える
 ためのメールセミナー>

「このメルマガを読むと、将来に関して、漠たる不安を感じ
ているあなたは、自信がなくても、勇気を持って前に進むこ
との重要性を理解できるようになります。なぜなら、我々の
(つまり「あなたの」)先祖が、自立のために立ち上がった
勇気のある人々であったことが分かるからです。

それにより、まずは、自分の先祖に関して自信が持てるよう
になる。自信がなくても、勇気を持って前に進むことの重要
性を理解できるようになります。」

教科書に書かれていない、「日本の本当の歴史」を知るため
にも、ぜひこのメールセミナーを読んでみてください。

1日目 信教の自由の日に関するネット上の文章への反論
2日目 私が考える日本教とは?
3日目 信教の不自由な宗教と信教の自由な宗教
4日目 先の戦争の悲惨な体験を語り継ぐな
5日目 現代の鶴田浩二 ー傷だらけの人生ー
6日目 今までの社会人生活の中で、現在が一番満足度が高い
7日目 顧客満足第二

※必要がなければいつでも配信解除できます。
※迷惑メールを送りつけたりなんてことは当然ありません。
※ご登録いただいたメールアドレスがどこかに流出することなどは一切ありません。責任を持って管理いたしますので、どうぞご安心ください。

          ⇒登録はこちら(リンク