高麗神社~巾着田曼珠沙華 | 八王子日記  春は曙、秋は夕暮れ

八王子日記  春は曙、秋は夕暮れ

ウォーキングや散歩を通して、孤高に憧れるおばさんの独り言を綴ってみます。
そして、時々昭和のノスタルジーにひたります。
現在、ヒザ痛の為、ウォーキング自粛中。

久しぶりに埼玉方面にGO車ダッシュ

高麗神社でお参りし、

巾着田の曼珠沙華を見に行こう🎵


車中であの名曲を歌う口笛

「曼珠沙華~恋する女はー。

曼珠沙華罪作り~」と歌っていると

「その歌何?誰の歌?」と夫。

「知らないの~!百恵ちゃんだよ。

私は、〈どこでけじめをつけましょ~〉

の所が、百恵ちゃんぽくて好きなんだよ。

もしよろしかったら、

フルコーラス歌いましょうか?」

夫「大丈夫です」真顔そうですよねチーン笑い泣き


途中混んでる所もあったけど着いた❗

早速お参りさせて頂こうおねがい

参拝者結構いらっしゃてるニコニコ


今日は、北辰一刀流の奉納演武が

行われてる。ちょっと見学ウインク


張り詰めた空気。少年頑張って!

高麗神社の駐車場からシャトルバスが
出ているので、乗ってGO口笛
駐車場から川をパシャり📸
埼玉県は、河川が美しいおねがい
着きました~⤴️
川原でリラックスタイムおねがい
山羊さん可愛いラブ
うおーびっくり真っ赤やないかい🔥
こちらも真っ赤晴れ
こちらも真っ赤リンゴ
橋の上からパシャり📸
今日は、この辺で帰ろうニコニコ
綺麗だったなぁ~酔っ払い
次来るときは、電車で1時間位で
来れるようなので、お散歩しながら
ゆっくり見て回りたいなぁ口笛
ルートは二種類だなニコニコ
①JR八王子駅→🚃47分→JR高麗川駅→
高麗川駅バス停→🚌7分→巾着田バス停
→🚶1分→巾着田
②JR八王子駅→🚃41分→JR東飯能駅
→🚶西武池袋線東飯能駅→🚃5分
→西武池袋線高麗駅→🚶13分→巾着田

シャトルバスに乗って高麗神社へ。
高句麗装束の展示がある。
韓国のドラマで観たことはあったけど
実物は初めて。本当に美しいラブ
あっ❗雨が降ってきた☂️
また、お参りに伺います。
ありがとうございましたおねがい