八王子日記  春は曙、秋は夕暮れ

八王子日記  春は曙、秋は夕暮れ

孤高に憧れるおばさんが関東近郊にちょっくら出かけた時の独り言をブログにしています。
趣味は写真、洋裁、歌を唄う事、RIIZEの推し活。
八王子市在住

紫陽花が咲き出したので、

八王子日吉神社にお参りに

行きましょうおねがい夫に近くまで

車で送ってもらい着きました〜照れ

お参りしてから、写真を撮らせて
頂こうおねがい本殿の中に七夕飾りが
飾ってある🎋短冊に願い事を
書かせ頂けるの素敵〜ラブ


本殿と紫陽花おねがい今日ピンク色は、
七分咲きって感じかなぁおねがい








あれっ!梅?いや縦長だよはてなマーク
葉っぱも梅じゃないよー口笛
桃か杏だねぇ🍑あっ!てんとう虫君
何か嬉しいラブ

こちらの額紫陽花は、
清純でエレガントラブ

こちらは、艶やかでキュートラブ
こちらの神社は、
宇宙と星を感じるのよー🌠
あっ!この間買った、
イウォークのパーカー、
今日着てくれば良かったニヤニヤ笑い泣き

無事お参りできたので、
久しぶりに八王子駅まで、
歩くゾウ𓃰頑張ってみるープンプン
          つづく…


2月に東京ドームで開催された

RIIZEのコンサート映像作品が

映画館で鑑賞出来るということで、

抽選に応募し、珍しく当たったびっくり

2名でないと鑑賞できないので、

夫に同行をお願いするニヤニヤ

夫「若い子ばっかりだろう」

私「私が当たるくらいだから

年配の方もいるよ」と説得して

MARK ISみなとみらいへGOロケット


時間までウロウロする歩く

おっ❗️ベイスターズのイベント⚾️

可愛い車🚙おばさんは、
ベイスターズより
ホエールズなのよ〜🐋
野手は、田代、スーパーカートリオ
かなぁ。捕手は、福嶋。投手は、
平松、遠藤、ヒゲの齋藤だねぇ⚾️

ティーバッティングの指導を
受けてる〜ウインク私も受けたいよー⚾️
プロに一度指導受けたい爆笑
ティーバッティングは、
めちゃくちゃ大事なんだよ〜ウインク

ランドマークタワー高い〜口笛

美術館🖼️天気良し☀️
開始時間まで、まだ時間があるから
昼食と言うことで、フードコートへ
子供がいっぱい〜立ち上がる
ベビーカー天国だわーハイハイ
何にしようかなぁと考えてると
夫「俺ラーメンでいいわ」って
ここまで来てラーメンかって!
思ったが…優しくしなきゃねニヒヒ
「今日は、私が付き合って
貰ってるから、ラーメン奢るよ🍜」
パート代から奢るウインク
美味しく頂いて、映画館へ🎦

受付で並ぶ、夫「男性もいるし
想像してたより大人も多いな」
結構気にしてたからねぇニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

久しぶりの映画館。小さい劇場が

幾つもあって、新しいわー照れ


写真が飾ってあってパシャリ📸
300人位入れる、一番大きな所🎥
三分の二くらい観させてもらい、
途中て終了おねがいあとは、DVDを買って
観てくださいと言うことですね〜💿️
観終わって、
夫「ドンドンドンとベースのやつ
なかったなぁ」あ〜Get A Guitarと
Boom Boom Baseのことねぇ🎸
夫「内容が良かったからDVD買えば
DVDなら車でも観れるし」
何故か夫から勧められて、
ネットで予約完了💿️ニヤニヤ

せっかく来たから、館内も見ようニコニコ
スターウォーズのTシャツ着てたり
グッズを持ってる方がいたけど、
試写とイベントをやってるんだ🌟
ウロウロ、わっヤバい〜口笛
推しの「イウォーク」だぁ~ラブ
6500円かぁ~キョロキョロヨーダやR2-D2は
よくあるけど、イウォークは
なかなか無いのよぉ〜えー
えーいっ!買っちゃおーチュー
でっ何処に着ていくんだと冷静に
考えた結果…八王子市内だと、
今、熊と間違えられるしー🐻
最近UFOや宇宙人いるって
わかってきたみたいだしー👽️
いつか初めて宇宙旅行する日に
この服着よう〜ロケットニヒヒニヒヒニヒヒロケット

タダで観て、ラーメン+DVD+洋服
=結局15000円位の出費チュー
タダより高いものは無いの典型えーん
好きな事に使ったから、
まっいいか〜口笛

今日は夕陽が綺麗〜ラブ
八王子まで帰るゾウ𓃰





羽村チューリップ祭りへGOロケット

八王子市から車で30分で到着おねがい

夫は、駐車場で待機してもらい

チューリップ畑へGO〜〜チュー

着いた🌷パシャパシャ撮るゾウ𓃰


ひゃ〜綺麗ラブ

紫💜

黄色💛

オーレンジ🧡

白🤍&赤❤️

コラボ🧡💜🤍💛

暑いので、日傘大事⛱️

お子さんも日傘⛱️

鯉のぼりとコラボ🎏

モルモットさんと
触れ合えるコーナーニコニコ可愛いラブ
頑張ってじっとしてくれていますおねがい

肩車おねがい楽しそう照れ

今回ピンク🩷がほとんど
咲いていなくて、ピンク🩷が
最初に終わる事がわかったなぁ🌷
櫓に登って、ハートの形も
撮れたよラブ外国の方も多くいらして
沢山写真を撮られてた〜おねがい

どこでもドアコーナー🚪手作り👍️
この写真を水彩画風にしたら  ↓
めっちゃ可愛くて、オバチャン ↓
気に入った笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き     ↓

頭の中も頭の外もお花畑で
癒されたよ〜〜口笛
ありがとう羽村市❤️🧡💛💜🤍🩷



今年も八高線に乗ってGOロケット

着きました〜照れ

私が「主」と呼んでる桜🌸
確度を変えてパシャリ📸
ここ数年、お花の数が少ないので、
頑張って欲しいなぁ〜🌸

川越行き来た来たラブ
白いお花も綺麗照れ
お花が沢山〜ニコニコ
今年も独り花見できたから、
今日のもうひとつの目的にGO走る人走る人走る人


ここのラーメン美味しいらしい🍜
夜はバーで、昼は、ラーメン屋さん
今度是非食べたいなぁよだれ
大通り出ると、主婦の味方しまむら
がある。ここは、穴場なんだよ〜口笛
そして、ルノーが閉店してました。
稲城市のお店と統合かぁびっくり
建物も老朽化してるね。
お疲れ様でしたおねがい
今日のもうひとつの目的。
資さんうどん八王子大和田店🥢
少し待ったけど、夕食の時間より
早かったたので、スムーズに入店おねがい
カウンターに座って、タブレットで
注文デレデレ待っている間、メニューを
熟読👓️カツ丼もあるし、おでん、
ぼた餅、色々ある酔っ払い酔っ払い酔っ払い
おでんのテッチャンて何だ?春菊も
あるけど九州風かしら?
父は、春菊好きだったけど、
福岡では定番なのかもしれないねおねがい
はい!きました。ごぼ天5本入りラブ
天かすととろろ昆布を入れて
もりもり食べたら、お腹いっぱいで
苦しい滝汗今度は、3本にするチュー
食べ過ぎだから歩いて帰るべき
だけど、バスに乗っちゃおうニヒヒ
お腹パンパンで歩けない酔っ払い
ありがとう北八王子駅ラブ

湘南に着きました〜おねがい
夫には、マックで待機してもらい
私だけ海岸公園へ〜口笛
ひゃー爆笑太陽ぴか〜☀️
あれっ!サーファー🏄‍♂️サーファー🏄‍♀️
サーファー🏄️凄くいっぱいいるびっくり
豊島園の波のプールみたい〜ポーン
海岸全体で、150人はいるねおねがい
こっちは、煙みたいになってる。
同じ海岸で、こんなに景色が
違うんだ。こんなの初めておねがい
孤高のサーファーさん🏄‍♀️
かっこいいよね照れ
今回のお気に入りSHOT📸
目を凝らせば、富士山観えるデレデレ
やっぱ海最高ラブストレスが解消
できた。マックに走って戻る馬

帰ろうかと車に乗ると、
夫「藤沢のBOOKOFFに行く」と
エッ❗️またですか?今、優しい私は
行くっきゃないしょっ滝汗笑い泣き
夫がBOOKOFFを見てる間、私は
近くをウロウロ。神奈川県の
百貨店と言えばさいか屋だよ。
BOOKOFFが終わったと思ったら
夫、今度は、楽器屋を見つけ入店キョロキョロ
夫「あっ、録音するやつ!買おー」
ダメとは言わない私は、優しい真顔
夫「また来よーっと」
はい、今度はお一人でどーぞニヤニヤ
ストレス解消したはずが、また、
なんか溜まってきた気がするチュー
でも、色々観れたから良しおねがい
圏央道利用で、八王子まで1時間で
帰れるゾウ𓃰ありがとう藤沢市ラブ




夫が戸塚方面に行くというので、

ついて行くおねがいGO🚙ロケット

途中で腹減った〜腹減った〜と

何度も言うので、今、町中華に

ハマっている夫の為に、

スマホで調べ、昭和39年創業の

中華料理境華楼へ。(私優しいニヒヒ

お客さん並んでるーびっくり15分位並んで
入店。餃子二人前と私は、名物の
ウズラ丼を頼み。夫は、中華丼を
頼んだ〜おねがい
餃子は、野菜の甘みを生かした
上品な味付けラブ一人前ペロリと
食べてしまったデレデレ
名物のウズラ丼は、生姜が少し香る
ひき肉の餡がご飯に掛かっている。
食べている間ずーっと同じ味なのに
何故か飽きないし、また食べたい
不思議な食べ物おねがい
中華丼も美味しかったらしく、
お皿のデザインもいいね👍️
長く愛される意味がわかった〜照れ
お腹いっぱ〜い酔っ払い

戸塚にやっと着き、

夫が用事を済ませている間に

近所をウロウロ写真をパシャリ📸

桜の木が咲いてる〜📸
ピンク色が綺麗すぎる💗
おっ公園。谷矢部池公園🌳
白鷺だぁ。
近づいてパシャリ📸
ここの遊具可愛いおねがい

夫の用事も無事済んで、せっかく
ここまで来たので、湘南まで
行っちゃおう口笛レッツらゴーロケット


夫が炒飯が食べたいと言うので、

甲州街道沿の中国家庭料理の

炒飯で有名な福屋さんへおねがい

夫は炒飯。私、レバニラ炒め定食🍚

炒飯美味しそうに撮れたぁデレデレ
夫、大盛りをペロリと食べたえー

本沢梅林へ。開園期間は終わって
いるみたいだけどちょっくらGOロケット

城山湖も観れるみたいだから
寄ってみようおねがいありゃ〜水無い💦
近くで御婦人が「先週よりも水
少し増えたわねぇ」って言ってるチュー
猛禽類が餌を狙って集まってるびっくり
この浅さなら魚取れるよ〜🦅
八王子方面良く見える〜おねがい
館町のクリーンセンターの煙突の
向こうに、八王子駅の
高層マンションが見えるよ目

ダム沢山あるわーびっくり

梅林を観て帰ろうニコニコ
発電施設もパシャリ📸

梅林も少し観れた〜ラブ
香りがいいね〜ウインク



夫が聖蹟桜ヶ丘のVITAのBOOKOFFに
行くと言う📚️ここから〜行くのびっくり
と、思ったがVITAの駐車場が
好きなのでついて行く口笛
画面で車が上がってくるの見えて
ガチャンと出て来るのが良いニヤリ
サンダーバードっぽい(古)おねがい
この方式は、私が見た限り
六本木ヒルズとここだけだラブ
 昨年末のコンピューター手相占い
のあと、アドバイス通り
夫に対して今まで以上に
優しくしている私(私偉い自画自賛)
夫、聖蹟桜ヶ丘まで
付き合わせた事を
申し訳なく思ったのか、
自分用のCDを2枚+安かったからと、
私用にユーミンの
荒井由実時代のCDを
買ってくれていたニヤニヤ
あの占い師さんの
アドバイス効果てきめんびっくり凄い爆笑






今日は、RIIZEのコンサートおねがい
その前に神楽坂の善國寺を
お参りしたかったので、
牛込神楽坂駅で下車。初めての駅おねがい
ウロウロキョロキョロクロワッサンの美味しい
パン屋さんだぁ~爆笑お腹の調子が
イマイチだから我慢我慢チュー
写真製版の会社かぁ。昔は、活字と
写真は、分業だったのかなぁ📚️
今は、自動販売機置き場だなぁ。
坂を登ったり、下ったりして
神楽坂に着いた〜💦
早速、善國寺にお参りおねがい
以前頂いたお守りをお返しできたニコニコ
パン屋さんとドーナツ屋さん🥐🍩
見ちゃだめだぁえー
東京ドームまで歩くゾウ𓃰!
うわー銭湯だ。建物の隙間から
ちょっと見えてるのが良いよ👍️
交差点曲がる🚥材木屋さんの
材木置く所めちゃくちゃ懐かしい🪵
お正月は干支の板を飾るんだよ🐎
歩道橋を渡ってと、9個も案内ある
かえって迷うニヤニヤおっ、上から神田川
石鹸カタカタ鳴るね口笛
東京ドーム見えてきたーラブ
ぐるーっと回ろうニコニコ
将太郎さんお祝い写真📸
GET A GUITARから2年半、
あっという間にドーム凄い🏆️
女子の波🏄️グッズ売り場長蛇の列びっくり
記念に写真パシャリ📸
今回、3日間のうち、2日目と3日目
参戦したけど、初日三塁側、
三塁ベースがはんぺん位に
見える辺り。2日目一塁側、ベンチの上で、堀内ピッチングコーチが、
ピッチャー交代を審判に
伝える辺りの少し上だったニヒヒ(古)
次はアリーナがいいなぁ口笛
盛り上がったし楽しかったなぁ〜ラブ
デビューから推してきて良かったデレデレ
5万人いると、さすがに疲れた〜ゲッソリLaQuaのイルミネーション見て
八王子へ帰ろう🚃🚃🚃🚃
今回私、観客最高齢だったと思う笑い泣き
アラ還オバサン頑張ったよ笑い泣き
自分お疲れ様でしたニヤニヤ







以前勤めていた職場の後輩と

久々にランチをすることになり、

私の提案で食事の後

寒川神社に行くことになったニコニコ


橋本駅からJR相模線に乗るおねがい

新型車両になって初めて〜口笛

海老名駅に着きました〜照れ

海老名駅周辺が開発されて、
その変わりようにびっくり〜びっくり
海老名=田んぼと案山子
だったのに〜🌾めっちゃ混みの
ららぽーとに入り食事し、
後輩の車に乗せてもらい、
いざ寒川神社へ〜🚙

1月も下旬と言うのに、
参拝客が沢山チュー
さすが相模國一之宮⛩️
山門に近づくと、ありました〜❗️
私の推し「那須与一」のねぶたラブ
作者は、ねぶた師の諏訪慎さん。
近づくと凄い迫力びっくり
後輩に、那須与一に付いての
ウンチクを話すわたしは、
「本当にオバサンだなぁ」と
つくづく感じ、少し反省したキョロキョロ
(最近オジサンも入ってる滝汗
1月下旬なのに。ご祈祷の参拝客が
物凄い数でびっくりびっくり
100人や200人じゃないよーチュー
15分で、1メートル位しか進んで
いないのに、皆さん辛抱強く
並んでらっしゃるおねがい神奈川県民
辛抱強い説を勝手に唱えたい私真顔
早速お参りさせて頂こうニコニコ
後輩に、「◯◯さんの柏手が
一番響いてました。」と言われたデレデレ
これって褒められてるんだよねニヤニヤ滝汗
渾天儀のレプリカ🌠
立派な狛犬さん照れ
鳥居近くの池。太陽の光で、
水滴がプリズムみたいになってるラブ

無事参拝終了おねがい
後輩は、神奈川県生まれの
神奈川県育ちで、今も在住なので
久しぶりにお参りできて良かったと
言って貰えて、ホッとしたおねがい

家に帰って、後輩が奢ってくれた
八福餅を食べたよだれ美味しかった〜笑い泣き
普通先輩が奢るよね滝汗滝汗滝汗
お餅が神社に届くまで並んで
買って貰いましたおねがい感謝ラブ
そして、午年の御朱印帳と
御朱印も頂いたラブ


この御朱印帳の絵
何かどっかで見たことあるなぁ〜はてなマーク
みなみ野で、見た流鏑馬の人びっくり!?
ブログに載せた、あのお馬さんと
乗り手さんに似てるわーびっくり
この時のお馬さん、額のフサフサが
気になるみたいで、
自分で頭を上下に揺らして
フサフサを、ふぁっふぁって
一人遊びをしていて、
面白い子だなぁと思って
撮った写真照れ
可愛いお馬さんです🐴
充実した1日を過ごせたのも、
後輩のお陰だわおねがい
25年前に、面接して採用した
私の眼に狂いはなかったニヤリ
後輩に感謝照れ
寒川神社、神奈川県
ありがとうございましたラブ






美容院の帰り、ちょっくら

井の頭恩賜公園へGOロケット

初めて「井の頭公園駅」で

降りたけど、すぐ公園だわーニコニコ

園内マップで確認して、ウロウロ口笛
神田川源流発見ポーン
石鹸カタカタ鳴るねニヒヒ

井の頭公園と言ったらボート🦢
学生時代に、彼氏がいたことない
クラスメイトが
「カップルが井の頭公園で
ボート乗ると別れるんでしょ」と
心配そうに言っていた。
可愛い取り越し苦労デレデレ
懐かしい思い出ニヤニヤ

鴨さんと波紋🦆
井の頭弁財天 大盛寺。
お参りさせて頂きましたおねがい

椿咲く〜春なのに〜🎶パシャリ📸
この椿、シャネルっぽいラブ

梅もちらほら照れ

鷹狩りに来た徳川家康公が、
こちらの水でよくお茶を立てたと
言われているお茶の水🍵
ここは、三鷹市らしい🦅
こちらの湧き水パワースポットとも
言われているみたい。
ここから眺める池が
私は一番好きだなぁラブ
久々にゆっくりできたなぁニヤリ
吉祥寺駅の方へ行ってみよう。
焼き鳥のいせや総本店🍺

おっ❗️トレファクの楽器屋さん
できたんだね🎸ハードオフの
楽器屋さんはあったけどねぇおねがい

PARCOに行ってみようウインク
ディスクユニオン移転したの?
オーディオもあるー口笛
昔オーディオマニアだったから
Marantzのアンプとか懐かし〜い🎶
お店全体に明るいから、
アナログ盤やCDも見やすいわぁヘッドフォン
平日だったけど、吉祥寺駅周辺は
めっちゃ混んでたなぁ。
色々見ていたら、欲しい物や、
食べたい物が沢山あって、
抑えるのが大変〜💦
さすが吉祥寺だわぁ~ニヤニヤ
天気も良くて楽しかったー照れ
次は、春に来たいなぁ~おねがい
ありがとう武蔵野市&三鷹市ラブ