勝手が良いにも程がある | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

今週金曜日からパリオリンピックが始まります。体操女子の日本代表で主将の宮田選手(19=順大)が喫煙と飲酒行為などで五輪出場を辞退させられました。

 

ルールは守らなければなりません。それはその通りです。でも将来を閉ざすような罰則はしてやって欲しくないと思います。

 

 

 

ワタクシなど(今でも不良老人だけど)二十歳前から酒もタバコもやっていました。タバコは40代で止めましたが飲酒は今も続いています。

 

そればかりかここに書けない悪いこともいっぱいしてきました。みんな同じだと書けば語弊はありますが、みんなやってきたのです。ワタクシが知っている偉い人も。

 

どこかの首長がハラスメントで騒がれていますが、大なり小なり(批判している人も)やっていると思います。ハラスメントの無い会社なんてありえない(と私は思っている)。

 

昔、事件記者っていうドラマがあって、いつもキャップが怒鳴っている。「ばかやろ!何やってんだ!」ってね。昔は良かったよ。今回のことは身の不運でしょう。今後も活動が出来るようにしてやって欲しいと思います。以上は一般論です。

 

ワタクシに言わせれば酒もタバコも(そんなに悪いことなら)売らなきゃいいのですよ。無ければ無いで困りません。酒やタバコで儲けているのは誰なんだ。政府じゃないか。成人年齢を18歳に下げておいて酒とタバコは20歳からって勝手が良いにも程がある(怒)。

 

 

木曽川のシジミ

これ身体にいいんだよねぇ 感謝 感謝

 

 

(おまけ)
大相撲名古屋場所中日八日目
遠藤は勝ってやっと5分(4勝4敗)に戻しました。大の里は3敗どうしの翔猿とあたり4連勝。推しどうし当たるとは仕方がないですねぇ。宇良も上位戦が続き3勝5敗です。

 

それにしてもテルテル坊主は強いねぇ。

猛暑なのに。