空調付きベストの使い心地 | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

米大統領選

バイデン氏撤退 後継ハリス氏支持

 

空調付きベストの使い心地

結論から言いますと「無いよりは良い」ですな。言うほど涼しくは無いけど(汗っかきのワタクシには)必需品かも。但し、軽作業ならいいけど重労働にはちょっとって感じです。

 

デメリットは消毒(農薬)とか草刈り(埃っぽい作業)、ビニールハウスの中などは不向きです。というか着ない方が良いです。あとは音がうるさい。

 

風力も(ワタクシのは)4段階ありますが、弱ではもの足らず強では使用時間が短い。静かで長持ちはお金次第らしいです。スイッチをONにしたまま冷えた部屋に入ったら寒いほど気持ち良かった(笑)そんなところです。

 

 


(おまけ)
大相撲名古屋場所九日目

照ノ富士9連勝 琴桜2差
推し力士が全員勝つってなかなかないね。


●大の里(5勝4敗) 〇豪ノ山(3勝6敗)
〇遠 藤(5勝4敗) ●欧勝馬(4勝5敗)
●宇 良(3勝6敗) 〇阿 炎(5勝4敗)
●翔 猿(4勝5敗) 〇豊昇龍(6勝3敗)

 

どでカボチャなう

わがほ場 一番のイケメン

小さいけど形・色 最高  周囲234㎝

 

 

一番デカいのがリタイアして

繰り上げ一番

千葉上野(赤)系 周囲274㎝

 

 

こちらは山梨植松(緑)系

大きいけどやや変形  周囲280㎝

 

今年は 300kg 届かないかも・・・