異常も異常、大異常です | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

一昨日「バテた」って書いたけど、あれは確実に熱中症です。本人が言うのですから間違いありません。三重県松阪市で39.7度 猛暑160地点超、今夏最多(気象庁)

 

 

それでもすることはしなければと(昨日も猛暑日でしたが)どでカボチャの計測と110-①のカボチャに3枚目の遮光ネットをかけました。

 

遮光

ヨシズ(テズ)と遮光ネットを追加

 

11時ごろ身の危険を感じ中途退場、午後3時ごろまで休憩し1時間ほどで完成させました。かなりの葉っぱをやけどで失いました。でもかなり持ち直しました。

 

3日前

 

今朝

 

たぶん大きな成長は見込めません。

それにしても暑い。異常も異常、大異常 です。

 

 

 

(おまけ)
東京都知事選、選挙活動も今日が最後です。ワタクシは三重在住なのでどんな模様か東京のことは全然分かりませんが、明日の開票が見ものです。

 

異常と言えばこれも異常

 

アメリカもバイデン下ろしが盛んのようです。日本も岸田下ろしが出てきました。中日は立浪下ろし・・・は未だのようです。