なにやってんだか! | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

さてさてGWも今日でお終いです。婆さんは10日間のうち1日だけ仕事に行きました。休めば収入が減るのに休みを喜んでいます。ま、気持ちは解りますけどね。

 

ワタクシ、つくづく買い物下手なのだなぁと思います。手動噴霧器のホースが擦り切れたのと、噴射する部分の管が曲がってしまったので部品を交換しようとホームセンタへ行きました。

 

係員を呼んで噴霧器に合うパーツを1つ1つ選んで貰いました。合計したら6千円ほど。売り出し中で新品が9800円。結局、新品を買いました。

 

畑の畝に被せる黒マルチが欲しくてホームセンターへ。黒マルチは品切れで代わりに白黒マルチを買いました。使用して少し足らなかったので再度買いに行きました。

 

今度は白黒マルチが品切れで黒マルチがありました。両方とも同じような値段です。しかし黒マルチは100m、白黒マルチは50mです。なにやってんだか!です。

 


(おまけ)
野菜の苗に使用するポットの大きいもの(15㎝)を買いに行きました。100ポット1280円もします。ワタクシが欲しいのは20もあればいいのです。

 

100も買ってどうするの。。。散々迷って結局買いました。要らんもの買ったと後悔しきりです。

 

でも、もし20ポットで売っていたら、それが1280円でも(高いなぁとは思うけど)たぶん買ったでしょうね。人の心理って面白いです。
 

 

焼肉を食す

 

 

でも昨年(12月)

焼肉街道(藤太:飛騨牛)で食べた肉の方が

美味しかったなぁ!

 

 

 

 

 

ぜんぜん違う!