夢の風船、今が満帆 | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

GW最後のお休み、荒れた天気になりました。一日中、風が強く、雨は3時ごろから降り出しました。風さえなければちょうどよいお湿りなんですけどね。

 

10連休と大型休暇を楽しまれた方も今日からは平常勤務、ワタクシはやれやれの気分です。ま、頑張ってください。ワタクシは10連勤以上ですが毎日が日曜日なので適当にやらさせていただきます。

 

5/2 植付けのどでカボチャは順調に根付いたようです。日に日に大きくなっています。誰しも「今年こそは日本一だ!」ぐらいの気持ちで意気込んでいることと思います。

 

ワタクシもその一人ですが、でかく大きな夢の風船もこの辺りまでです。突然「パン!」と割れたり、少しずつ空気が抜けて萎んだり、現実はそんなものです。そんなことを思いながら夢を楽しむ。今が一番良い時です。

 

 


(おまけ)
小結朝乃山、夏場所の出場厳しく右膝負傷。ええっ!ほんまですか!朝乃山は4月25日の春巡業で負傷し、右膝内側側副靱帯損傷で全治3週間と診断されたそうです。運の無い人ですねぇ。

 

 


多度大社の上げ馬神事
虐待批判受け大幅見直し 

 

何処までが虐待なのですかねぇ。

農事の占いはそっちのけ

競馬は大丈夫ですか。

批判される皆さん馬刺しはもちろん

牛肉も食べないで下さいね。