BBQの季節ですね | 爺34のどて話

爺34のどて話

酒を楽しみ老いを楽しむ。どてかぼちゃ(アトランテック・ジャイアント)栽培を愉しむ。農を通じて人生を語る。後輩の成長に目を細め、良い人生だったと笑って旅立つ。そんな好々爺でありたい。

ワタクシ高貴高齢者ですけど・・・えっ? あっ、すいません後期高齢者ですけど肉が好きなんですよ。どちらかというと肉、野菜、魚って順序なんですねぇ。だからブクブク太っています。

 

5月と言えばBBQですね。もうかれこれ10年以上前になりますが、この時期に毎年、自宅でBBQをやっていました。それもお友達いっぱい呼んで。それがワタクシの楽しみでした。

 

でもコロナの所為でわが家の伝統行事も無くなってしまいました。ですからこの時期になると無性に焼肉が食べたいのです。それが通じたかどうかはわかりませんが今夜は三男家族と焼肉屋に行ってきます。

 

但し運転手なのでお酒は飲めません。本当は青空の下でやりたいのだけどネ。

 


(おまけ)
どでかぼちゃ、長ひょうたん、夏野菜、すべて植え付けが終わりました。GW後半は夏日、真夏日、水やりに時間を取られます。世間の皆さまには申し訳ないが早く雨が降って欲しいと切に願っています。

 

 

夏野菜全景

 

 

キュウリ

 

ナス

 

ピーマン

 

トマト