芋色カーディガン(`∀´) | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。





今日は涼しいというより、肌寒い朝でしたね。



卵の安売りを目指して張り切って半袖、自転車で飛び出したら「さむ!!」っとなりました。



しかもスーパーも寒かったです。



もしかして、もう衣替えしないといけない? すくなくともカーディガンは出さないと。



今年は秋がくるのが早そうです。


帰ってきて着替えましたもん。



秋の用意ぜんぜんできてないよ。扇風機だってそのままなのにさ。と一人ごちでおります。



秋と言えば食欲の秋!!



実家から届いたさつまいもを洗ってみると






めちゃめちゃキレイな色なんですけどキラキラ


しかも美味しそうキラキラ


そして今日着てたカーディガンはこちら


            


う~ん、写真じゃ赤っぽいんですが、完全にさつまいも色とそっくりのマゼンタ色。


芋色カーディガンだ、とわけのわからない浮かれっぷりでした。



夕方には子どもを体操教室に送りこみ、その間に無印によって入用の物を買っていると、隣のレジで同じく買い物をされているカラーアナリストの松尾先生みっけ!


ということで、飛びついてしまいました(笑)


松尾先生がね、その色似合ってるね!と言ってくださいました。


そうです、マゼンタはウィンタータイプの私の色なので、似合うのです(エッヘン)


なんてね。


マゼンタというより、芋色カーディガンをきていた気分の今日この頃なのでした。


お話できたのは15分もなかったけれど、会って話すと「ここらへんが、すっとするね」と。胸のあたりが♪


私も同じこと思っていました。


こんどは、こんどこそ、近々買い物に繰り出す約束をしつつ(何回目?)


PCに煮詰まっていた気持ちがすっきりしました。


さぁ~秋の準備もしましょう。


芋色カーディガンは春夏用なので、麻素材。


やっぱり寒いので、そろそろウール系統のカーディガンを出さなくちゃね。


さぁ、秋の準備も忙しい逢いたい!