イヤーカフ | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。




もうすぐ10月だ~、とカレンダーをみてびっくりした朝からはじまりました。


なんだか早いですね。


今日はいつもお世話になっている天王寺MIOさんが5倍ポイントのオータムウィークをされている。


覗きにいかなくては!!と喜びいさんで出かけてきました。


買いたいものは決まっていたので1時間でかえってくる予定が、がっつり3時間みて回ってしまいました(汗


あ!あっちも見ておきたい、そういえば、と欲がでてくるものです。




秋物ジャケットが欲しい。


袖を折り返した時にストライプがあるものがいいなぁ~と思っていたら、出会ってしまいました。


着ると、ウエストラインが綺麗にでる一枚。


黒もあったんですが、ボトムスに黒をたくさん着る私は、上まで黒だと重くなりすぎるのでは?とグレーにしてみました。


グレーはグレーで満足なのですが、あぁ~黒もやっぱり欲しいな、などと、物欲の虫が…むしドル


今年流行はマニッシュっぽい、大きめジャケットや裾が長いめのダブルジャケットですよ。


でも写真のは定番ジャケットです。


仕事で長く使うものなので、定番物が一番。


ジャケットがあれば、中に白Tシャツ合わせるだけで、けっこう様になりますので、短大用に使おうと思ってます。




デニムにジャケット合わせて、ギンガムチェックのシャツを腰に巻いたり


スエードのショーパンで合わせてもOKな秋物ジャケット便利ですよ。






そしてそして、今日はキラキラアイテムもじっくり探してきましたアップ




イヤーカフと小さなブローチが欲しいなと。


イヤーカフ、今年きますね~。すでにタレントさんやモデルさんがつけているのをよくみます。


つけてみるとこんな感じ。




耳のラインに添って、可愛いでしょ。


もっと華やかなビジューが大きい物なんかもたくさんありましたよ。


これは、カフ、というだけあってイアリングみたいにしてつけることができます。


あとね、ピアスの物もあるし、小ぶりで普段使いしやすいものもありましたきらきら


キラキラ素材もブローチは、これからウールなどでモコモコ感出てきやすいので、異素材アイテムでポイントになりますよ。




秋物みていると、やっと夏が終わったね、という感じがします。