1度にきたぁ~ | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

去年から寝室のエアコンがやばい!! ちょっとたまに水漏れする。

でもタオルをガムテープで貼り付けて無理矢理使っていたんだけど、さすがに今年は買い換えよう。となりました。

カビが怖い

週末に新しいエアコンに交換。はぁ~落ち着いた、と思ったら冷蔵庫の冷凍室の温度が下がらない。

溶けるまでいかないけど、アイスがやわい

冷蔵庫切れたら生活できない。

あぁ~、買い替えしなくっちゃならない。

んでもって、我が家もう引っ越してきて7年になるのにダイニングにエアコンなかったんですよね、これまた。

今年つけようって準備してたもんだから、この週末にようやくつける段取りしてたのね。

でもその前に掃除機もいってしまっていたので、買い換えたので、恐ろしいほど家電が……

でもどれも結婚してから9年ほどずっと使っていたので、いつ壊れてもの時期にきてたのかもしれないけど、それにしても、けっこうビックリするタイミング。

しかも窓のガラスを変えようという準備もしていて、結露がなく断熱性のよいものに、将来すみ続けることも考えて、と水面下で話をしていたので。

あぁ~、ため息がでる週末でした。


「新婚のときに家電買ったから、壊れるのも時期かさなるかもね」と日ごろから、話してたからそのせい??

言霊っていうしな。

という訳で

今日から「我が家の家電は20年もつ、壊れるときも一つづつ」って言い続けてやる。

とやけくそで思う今日この頃なのでした~