飛行機の仕事 子供の仕事 | toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

toiro labo  心に映る色言葉を翻訳します

カラートランスレーター(色の翻訳家)鶴田実花
人生の塗り絵を書くなら何色をえらぶ?自分を彩る色は、自分史を語ります。
投影された心をカラーボトルに映し出し、心の声を聴きます。
ほっと一息つきたいとき、ちょっと振り返りたいとき、一休みのお手伝いをします。

子供の仕事

なんじゃこりゃ
P1000464
パソコンの部屋に密かに作られた建造物。

それはティッシュの道。

捨てていいのか、残しておくべきなのか。子供達よ。

壁のクロスにしたら、ものすごいカミナリが落ちるところだったよ。


P1000437


飛行機の仕事

本日快晴


子供「飛行機雲や。飛行機、雲つくってる」

私「そうやね~」

子供「雲作るの急がしそうや」

私「……雲って飛行機が作ってるん?」

子供「そやで」

私「……飛行機の仕事知ってる?」

子供「お客さんたくさん乗せて遠くまで運ぶねん」

私 心の中 (あぁ~、それは知ってるんや。 おぉ~いわが子よ~)